人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ルビー暴落
芸人の5番目の華子です。

十字湖にお散歩に行くと、ワープ地点周辺で剣士さんが絶叫しながら白木馬を狩ってました。ありがたいことにドロップ品を拾わない主義の方のようです。その場で拾っては投げを繰り返させてもらいました。ダーツ代が浮いて大助かり。親切な剣士さんでした。

剣士さんがいなくなったので、いつものケーン・ナマズコンボ。手紙を沢山いただいたので、それを処理したら、卓越しちゃいました。

そんなこんなで、80歳も目前。記念に最後のアレフ部屋へ。
ダーツ1400本と拾った月のかけらを投げ切ってもルビーは一個も出ずじまい。武器装備品の山でバルちゃん大喜び。+6に成長しました。

80歳記念にボスソロをやろうと、クレメンツへ。




クレメンツ2Fは久しぶりだったので、タイタン部屋に行くつもりがえらく迷ってしまいました(単に方向音痴なだけ)。

でも、道がわからない~とウロウロしながら目障りなケンサイ君やGSを排除していると、ポロポロとルビーを落としてくれます。誰もいなかったので、きっと寂しかったんでしょうね。

ようやくタイタン部屋へ。でもやっぱり誰もいない。かつての賑わいが嘘のようです。ケンサイ君とGSを倒しながら待っていると、やはりルビーぽろぽろ。タイタン様が来たころには、ルビーがいっぱいでアイテムが持ちきれないほどになっちゃいました。

肝心のタイタン様とは3戦して3勝。GS3匹ケンサイ2匹に囲まれながらでも、バルちゃんのおかげで回避しながら戦えるので案外楽勝。ドロップは、順に、クールガイスティック、ダマスカスダガー、クールガイスティック3本。誰も来ない理由が判ったような。大活躍のバルちゃんがペロリと食べちゃいました。

ライムに戻ってみると、ルビーの価格が暴落しています。ここしばらく、緩やかに値下がりしつつあって、物価高騰も安定するかなと思っていたのですがねぇ。昨晩、上手に煽ってルビーを大量に売りさばいている方がいましたが(って知人ですが)、それが引き金になったのかしらん。値下がりにあせって一気にルビーを売ってしまおうとしちゃった人が大量発生しています。当然、過剰供給で買い手市場になるので値下げ競争が始まって、価格が暴落していますね。

シィルツ経済は基本的にルビー本位制なので、市場が機能していれば、ルビーの価格は通貨総量で決まるはずですから、セゲルが大量に消えていく状況が発生しない限り、今のパニックが収まれば再び緩やかなインフレ局面に戻ると予想しているのですが、どうでしょうね。
by HanakoSumida | 2004-11-11 00:03 | 芸人:5番目の華子
<< カニ鍋うま~ ランク入り >>