ノーダメ狩りの理論と実際
魔法士の華子です。
大きなバイルはノーダメージで狩りが出来るらしいという噂を耳にしました。
オームとか,そういう超巨大バイルにしか関係ないのかと思っていましたが,普通のバイルでも出来るらしいので,挑戦です。
グラシス下流にワープして,目の前のアメマイトを攻撃してみると・・・
あら,反撃してきません。
調子に乗ってもう一発。
きゃー,今度は気付かれちゃいました。
逃げ逃げ。
と繰り返しているうちにコツが判っちゃいました。
メガアイスアガー(MIA)以外はノーダメ狩りに使えないようです。

ノンアクのときに最大射程でMIAを打ち込んだり,アクティブでも真後ろや真横から打ち込めばノーダメ狩り状態になります。
もっと確実なのは・・・

1)最大射程でMIAを打ち込む

2a)反撃してこなければそのまま続ける


2b)反撃してきたら,
 真っ直ぐ逃げる

3)ゆっくり逃げながら,
 トレイン防止機能が働いて,
 バイルが反転して帰還する
 のを待ちます。
4)バイルが反転して背中を見せたらチャンス到来。

5)足元をねらってMIA発射。

6)これでノーダメ攻撃状態に
 入りますからMIA連射です。

要するに「逃げ撃ち」の応用ですね。
グラシス下流から十字森,エリムに帰還してレッドソイルと挑戦してみましたが,大体どのバイルでも出来るようで,下のSSのバイルはどれも,レベル72のへっぽこ魔法士でもノーダメで狩れちゃいました。

さすがに,サンドラは与ダメ2とかだったので疲れちゃいました。



(しかも倒したと思ったら,横からパーサーカンクラさんが「お疲れ!」って殴ってくれて即死しちゃったんですけどね)
[PR]
by HanakoSumida | 2005-07-29 17:24 | 魔法士:華子_
<< tome さん復活 ゴージャスで不思議な模様 >>