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クリティカルの すごい 効果
剣士の華ちゃんです。
妹の挑戦を辛うじて退けられましたが、これにはちょっとしたトリックがあります。
芸人の妹の場合、ダーツの与ダメは2200程度でゴークに21-22発。
剣士のうちは、通常攻撃の与ダメが700弱。21連のコンボピークでダーツと同程度、コンボ全体で通常攻撃の62.5倍の43000と、マミーのHP46000にすら届きません。攻撃速度も遅いのでダメダメと思いがちですが。

ところが、実際にHP48000のゴーク相手でも21連で余ってしまって、19連で十分だったりします。



クリティカルの発生率が、ダーツとは桁違いだからです。
ダーツでは1匹倒す間に出るか出ないか程度の低頻度のクリティカルですが、剣士のコンボは通常攻撃と同様に高いクリティカル発生率が期待できるのですね。うちの場合、クリティカルが84もあるので、レベル差が30あっても上限の45%のクリティカル発生が期待できるのです。19連コンボの総ダメージの期待値が700*54*1.225=46000と丁度マミーのHP程度。なので、クリティカルの出が悪いときは交差で補うことで高速コンボの19連で安定してゴークを狩り続けることが出来るわけです。
by HanakoSumida | 2005-05-18 11:01 | 剣士:華ちゃん
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