人気ブログランキング | 話題のタグを見る
予言の自己成就性
剣士の華ちゃんです。
予言の効果か,墓地3Fがすごい混雑です。ピーク時には,ジャイアン全部に誰かがぶら下がっている程。かつてのインキュバス・雪女を髣髴とさせる光景です。

沢山の人が墓地3Fまで移動した副作用か,途中のワープポイント前の狭い袋小路にはバイルが山のように固まっています。しかも,アップデート以降,ワープポイントのシフトクリックが無効になったので,バイルとワープポイントが重なるとクリックできない! このユーザーインターフェースの改悪の意図は何かと,社長を問い詰めたい誘惑に駆られそうな位,ワープポイント前で連続して死んでしまったのは内緒です。

さて。これだけの人が集中して狩をしたという,文字通りの予言の自己成就効果によるのか,はたまた本当にドロップアップしているのか,巷には11次武器が多く出回るようになりました。うちの妹たち&お友達の経験を集めると。。。

1)墓地3Fのジャイアンは,5万分の1程度だった武器ドロップ率が300分の1程度にアップした模様。社長の言う100倍以上のドロップアップとは,このことかしらん。ペドロン・ゴーク・マミーは,宝石のドロップが大幅に増えているが装備のドロップは実感できない。

2)死森では,アビウスの宝石ドロップアップ,黒木は黄昏盾のみドロップアップ?

3)ボイプス山ではG装備のドロップが大幅アップの模様。

4)レッドソイルでも装備ドロップアップの噂だが,レッドソイルレベルのハイレベルな人達はボイプス山でのG装備狩りに夢中でレッドソイルは無人の荒野。装備ドロップは未確認だが,宝石ドロップは増えている感じ。

5)マリオネットは,包丁のドロップアップは実感できていないが,ウェアウルフとともに,宝石のドロップは増えている模様。

6)ケーンのダラハドロップは,タカ羽毛300程度では確認できず。

7)レイウーク西部のグァンム,クールボーイは・・・宝石ドロップアップ未実装?

ということで,この2日間の経験からは,墓地以降の宝石ドロップが極端に減っていたバイルからの宝石ドロップが印象的。
by HanakoSumida | 2005-04-30 00:48 | 剣士:華ちゃん
<< エッチなのはよくないと思います 大予言 >>