人気ブログランキング | 話題のタグを見る
殴り僧の すごくない 将来
メンテナンスの間に,ちょっと計算。
アベマリア2発で倒すために必要な打撃力を計算してみたのです。
装備は,属性サタン+7,Nバルキリー+9,タイタン爪+9,バット面+9。
この装備ですから,クリティカル発生率は20%程度と仮定してあります。
この条件で,バイルと同じレベルの時点でアベマリア2発で倒せる打撃力を確保するために,筋力以外に振れるステータスポイントを計算してみました。
十字森で既に厳しい現実が見えてきます。ホーリーカウをアベマリア2発で倒せるのは,適正レベルだと事実上筋力極だけ。バランス系だと140ポイント程度筋力以外に振っている筈ですからレベル150になってもアベマリア2発では無理です。ましてや,レッドソイルになると筋力極ですらアベマリア2発では無理で,無属性バイルだと更に・・・





筋肉 154
ガリエル 119
カニ 208
ウッド 117
カオスギア 145
レギオン 77
牛 26
マリエル 100
マリオ 52
ワンコ 62
グランドマミー 57
マッチョ 48
ゴーク 56
アビウス 61
ハンドストロング -196
セルバンガ 23
ジェントル -7
セルバンデス -57
黒木 -60
ハンドゴーレム -319
カメ -7
ウサギカメ -152

計算式は
(レベル*3+547)-(HP/2/26.6/1.5/1.2/1.05 + 防御力)/1.4
by HanakoSumida | 2005-03-29 12:28 | 情報:そのほか
<< 3月30日本鯖アップデート ♪飾りじゃないのよ防具は~ >>