<   2005年 03月 ( 44 )   > この月の画像一覧
オヤジーデがやってきた!?  
僧侶の角田華子です。
華夫さんとアメマイトに行ったのですが、着くや否や鯖断!
リログしてみると奇跡的に生きていて、ほっとしたのもつかの間。
アベマリア途中に再び鯖断!
今度はポックリ逝っちゃいました。
華夫さんはワープ出来ないので、またマデリンからマラソンです。
と思ったら、こんな夜中なのにマデリン郊外にMAHO堂の皆さんが集合しています。
魔女界へ行く準備でしょうか。おジャ魔していると、小松菜さんも登場です。
二人並ぶとそっくりで区別がつきません。
b0061543_1644845.jpg

華夫さん以外、全員ツインテですね。魔女界の流行なのかしらん。っていうか、これだと華夫さんがオヤジーデの役どころじゃないですか!
b0061543_16441559.jpg

[PR]
by HanakoSumida | 2005-03-30 02:43 | 僧侶:角田華子
3月30日本鯖アップデート
3月9日(おもにバグ修正)と23日(ティファレット関係)のテスト鯖アップデートの内容が本鯖に。
ティファレットの試練関係は,テスト鯖で一週間のプレビューの後に早速本鯖へ導入。
仕事が速いというべきか,拙速というべきか。
[PR]
by HanakoSumida | 2005-03-29 12:52 | 韓国情報:アップデート
殴り僧の すごくない 将来
メンテナンスの間に,ちょっと計算。
アベマリア2発で倒すために必要な打撃力を計算してみたのです。
装備は,属性サタン+7,Nバルキリー+9,タイタン爪+9,バット面+9。
この装備ですから,クリティカル発生率は20%程度と仮定してあります。
この条件で,バイルと同じレベルの時点でアベマリア2発で倒せる打撃力を確保するために,筋力以外に振れるステータスポイントを計算してみました。
十字森で既に厳しい現実が見えてきます。ホーリーカウをアベマリア2発で倒せるのは,適正レベルだと事実上筋力極だけ。バランス系だと140ポイント程度筋力以外に振っている筈ですからレベル150になってもアベマリア2発では無理です。ましてや,レッドソイルになると筋力極ですらアベマリア2発では無理で,無属性バイルだと更に・・・

計算結果
[PR]
by HanakoSumida | 2005-03-29 12:28 | 情報:そのほか
♪飾りじゃないのよ防具は~
僧侶の角田華子です。b0061543_10521423.jpgサメやアメマイトに行ってみると微妙に混んでいたので、ふらふらと奥に。と何故か、カニが空いてます。
これまでは、カニは微妙に痛すぎてセキュアだけだと厳しかったのですが、苦行装備のおかげで余裕で耐えられます。
うまい具合にアベマリア2発でピッタリ。ZBだってアベマリア連射でクリア。
でも、セキュア連射しつつのアベマリアで真っ白に燃え尽きちゃいました。
[PR]
by HanakoSumida | 2005-03-28 22:51 | 僧侶:角田華子
バッティング練習
僧侶の角田華子です。
シィルツの外の世界では、プロ野球が開幕したとか。
b0061543_14221092.jpgせっかく苦行装備がコンプリートしたのだから、とよくわからない理由でバッティング練習にアレフDまで出かけてきました。
といっても、掛け声ばかりで、なかなかタイミングがあわなくてホームランは難しいですね。
[PR]
by HanakoSumida | 2005-03-28 14:21 | 僧侶:角田華子
新ボス達の すごい 能力
韓国公式サイトでは開発者掲示板があって,開発者からの情報提供が時々なされます。
先日,テスト鯖に新実装となったティファレットの試練関連についての情報が公開されたので簡単に紹介します。

公式サイトでの事前予告,テスト鯖での実装,開発者掲示板での情報提供という流れは韓国ではおなじみのパターンです。既存ユーザーに対する情報提供のやり方として,日本運営陣に学ぶべきところがあるように思うのですけどね。日本では,一部有志による韓国最新情報の紹介,数ヵ月後に実装直前に公式からの告知という流れが定着しちゃっています。プレイヤーの期待を盛り上げておいて,期待はずれに終わることのほうを危惧しているのかしらん。

閑話休題。すでに告知されていた情報から予想されたように,新しいボス達は,これまでとは少し違った特徴を与えられていて,これまでのような単純な攻略法では難しくなっているようです。

More
[PR]
by HanakoSumida | 2005-03-28 11:23 | 韓国情報:アップデート
苦行の始まり
僧侶の角田華子です。
b0061543_14124873.jpgあと50%余りでレベルアップして苦行装備が着られるようになり、更にもう1レベルアップするとレクシオンが使えるようになるので、狩りにも気合が入ります。
魔法士ピヨを装備して、一段と魔力のアップした華夫さんと僧僧PT。ボーナスのおかげで、二人ともウマウマなのです。っていうか、うちより先に、華夫さんの方がレベルアップ。

b0061543_14123722.jpgしばらくして、うちもレベルアップして、無事に苦行装備がコンプリート。
靴は、お姉ちゃんにもらった+OPてんこもりの逸品。脚は、リロード前に着ていた+6、OPなし。胴は、カニさんからもらった速度+OPつき。
さっそく装備して喜んでいたら、あんこな華子さんに見つかっちゃいました。
[PR]
by HanakoSumida | 2005-03-28 00:12 | 僧侶:角田華子
受験成功させて、さっさと帰って来ようね!
魔法士の華子です。
さて、そろそろ釣りにでも出かけようかとエリムの街を歩いていると。
お姉ちゃんのお友達の剣士さんが、無職服姿で装備も持たずに立っています。
ひょっとして・・・


b0061543_141779.jpg中の人がお受験だそうで、引退休止なさるとか。

b0061543_1405130.jpgカップル相手の慈悲僧侶娘な所員さんと別れを惜しむかのようです。


b0061543_1411931.jpgお別れの挨拶とばかりの所員さんの攻撃で気絶してしまう剣士さん。
墓標に大きなカボチャの頭を、お供えに銀魚を多数。

b0061543_1413176.jpg最後に所員さんを殴り倒しちゃいました。カップル仲良く気絶しながら、お別れです。
[PR]
by HanakoSumida | 2005-03-27 01:00 | 魔法士:華子_
名声の一夜漬け
魔法士の華子です。
ダーリンのペットの賢いピヨが無事に育って、かわいい魔法士ピヨになりました。
ところが。
名声が低いご主人様の言うことを聞いてくれず、装備できません。
ダーリンの名声は、うちと同じでようやく「貫禄ある」になったところ。
名声値にして、あと1万ほど稼がないとピヨ4次ペットは装備できない。

二人でクルドDに籠って依頼所アイテムを集めてみましたが、なかなか時間ばかりかかってしまいます。もったいないけど、クエストで一気に上げようとしてみましたが、名声制限で止まってしまいました。

そこで、お姉ちゃん達にお願いしちゃいました。

b0061543_13512289.jpg一番上の剣士のお姉ちゃんに、金魚300個で集められるだけ爬虫類の血を集めてもらいました。
無属性のワニワニに対しては、最大射程からの交差連射がコンボより遥かに有効。
あっというまに160個あまりの爬虫類の血が集まりました。

b0061543_13513871.jpgそれを調理師のお姉ちゃんに料理してもらうと、クマレバーの出来上がり。
依頼所のお姉ちゃんが高値で引き取ってくれる上、名声と経験値も貰え・・・る筈なのですが。
80個ほど引き取ってもらったところで、もう要らないと言われちゃいました。
名声が依頼所の上限に到達しちゃったんですね。

そうこうしている間に、お友達のココちゃんが親切にも上級依頼所アイテムを集めてくれていました。それを消化しつつ、クエストをこなしていくと・・・

無事に名声が「人望ある」まで到達し、魔法士ピヨが装備できるようになりました。メデタシメデタシ。

でも、ダーリンと一緒にクエストとかやったはずのうちは、なぜか「噂の」どまり。あれれ?
[PR]
by HanakoSumida | 2005-03-25 23:46 | 魔法士:華子_
ペットキャンペーンの罠
魔法士改めペットブリーダーの華子です。
鳥卵も足が生え、ピヨ卵も無事に魔法士ピヨへと進化してくれましたが、ここで大問題発生です!
魔法士ピヨってピヨ系4次なので名声が足りなくて装備できません!
鳥足もレベル制限で装備できないし。
大慌てで名声上げです。手っ取り早くクエストと思ったら、名声が足りなくて進められない!
地道に依頼所からですね。クルドDへ向かおうとライム北口を出ると、GMイベントかと思うほど重い。露店が減ったと思ったら、皆さんこちらでペットブリーディングに勤しんでいたんですね。
b0061543_11375494.jpg

ログイン時間は増えるけれど狩はしないのでプレイヤーレベルは上がらない。
よく考えられたイベントです。なんて穿ったことを書いちゃ入賞は狙えないんですね。って、もう遅いけど。
[PR]
by HanakoSumida | 2005-03-25 11:41 | 魔法士:華子_