カテゴリ:調理師:華子:( 13 )
ほりほり堀り衛門
b0061543_1281722.jpg調理師の華子です。
剣士のお姉ちゃんが,黒水を欲しがっています。
剣神装備の製作に必要なのだそうです。
トレビア谷の盾の木で採集できるので,火炎石集めより楽かな。

ということで,掘ってみました。
1時間掘ってみましたが,15個。
90個集めるには6時間の計算です。

芸人のお姉ちゃんが4時間ほどダーツを投げ続けてようやく10次装備が1個出るか出ないかだから,そんなものなのかなぁ。

仕方なくせっせと掘っていたら,みきちいの妹のみきぽちゃんが20個ほどプレゼントして助けてくれました。感謝です。

で,ようやく90個集まりました。

ふぅ,疲れた。
でも,木の葉が一杯集まったので小麦粉の心配は当分しないですみそうです。
[PR]
by HanakoSumida | 2005-07-18 13:08 | 調理師:華子:
お料理お料理こつこつお料理
b0061543_12394989.jpg調理士華子です。
影が薄いといわれるので,少し色調補正・階調補正をかけてみました(違

金魚を焼こうと思ったら燃料の火炎石が足りなくなったので,掘りに出かけました。
ハーブ300個で20個ほど掘れて大満足。
しかも,採取って経験値が入るので,掘るだけでレベルアップしちゃいました。
あまった白金はお姉ちゃんにあげて釣り餌にでもしてもらおう。
[PR]
by HanakoSumida | 2005-06-11 12:39 | 調理師:華子:
さようなら、華ちゃん
エリムの街角でぼっとしていることの多い華ちゃんでしたが、流行り病にやられたのか、そのままポックリお亡くなりになってしまいました。

More
[PR]
by HanakoSumida | 2005-05-28 11:24 | 調理師:華子:
お料理してるもん!
調理師の華子です。
b0061543_10384550.jpgお姉ちゃんが,お友達から良OPの防具一式を譲り受けてくれました。
でも,そのお友達に「鍛冶士いたっけ?」と言われたそうです。
ショック!
何かの呪いでしょうか,ラビヘッドGをかぶったら外せなくなっちゃっいましたが,火炎石掘ったり,お魚焼いたりと大忙しな毎日です。
そういえば,火炎石のドロップがしばらく前から上がっていて白金5個に火炎石1個程度出るので,金魚焼きも随分作りやすくなりましたね。

b0061543_10392345.jpgそのせいか,最近金魚焼きの屋台をよくみかけるようになりました。

ちなみに,レシピは金魚60匹に火炎石・小麦粉・卵合計300個(普通は,1個1個300個としますが),そして紙袋60個で焼き焼きすればできあがり。
銀魚だと75匹で火炎石の代わりに火山石,胴魚も100匹で火山石です。

最近,街角で火炎石・火山石・小麦粉・木の葉の購入露店を見かけますが,魚焼き職人さんの材料集めですね。ちなみに,木の葉は調理で小麦粉を作る材料になります。
[PR]
by HanakoSumida | 2005-05-20 10:38 | 調理師:華子:
GMコインの すごい 能力
調理師の華子です。
お姉ちゃんが,黄色いリボンをG精錬したがってます。
でも,補助とか大変なんだよね。と思ってたら,耳寄りな情報が。
GMコインって,精錬補助にいれると確率100%になって,天気予報のように確実に成功するんだって。さすが社長!
[PR]
by HanakoSumida | 2005-04-01 11:57 | 調理師:華子:
特攻!熔岩地帯
調理師の華子です。
今日は何を作ろうかな、お散歩していたら、お姉ちゃんから連絡です。
新しいお友達が、いままで1年以上プレイしてきてPTZ未体験だから、大至急クルドまで連れて行ってあげるように、とのことです。
って、そんなところいけるのかなぁ。
不安に思っていると、妹の旦那さんが手伝ってくれるとのこと。一安心かな。

さて突撃の結果や如何に
[PR]
by HanakoSumida | 2005-02-27 11:31 | 調理師:華子:
華子のお料理講座
調理師の華子です。
b0061543_1530243.jpgお姉ちゃんがわにわにの血を一杯持ってきてくれたので,クマレバーに調理しちゃいましょう。

レシピは簡単。
わにわにの血の12倍の個数
紙袋を用意して,
釜にいれて混ぜ混ぜすれば
出来上がり~。

本当は紙袋じゃなくても,お皿でもなんでもいいけど,どうせお魚焼くのに沢山使うから,ついでなのだ。ここで豆知識。紙袋やお皿は販売価格と買取価格が同じだから,余分に買っても無駄にならないのだ。って,常識だったかな?

で,ついでにお魚も焼いちゃうのだ。
銅魚は,100匹まとめて焼けます。火山石と小麦粉1個ずつに卵300個紙袋100個で混ぜ混ぜすれば出来上がり。3回焼いて,300匹焼き上がり~

銀魚は,大きいので一度に焼けるのは75匹まで。火山石と小麦粉1個ずつに卵300個紙袋75個で混ぜ混ぜすれば出来上がり。4回で300匹。ちょっと疲れたかな。

金魚は一度に60匹焼けるけど,火炎石在庫切れで焼けませんでした。しょぼん。
[PR]
by HanakoSumida | 2005-02-01 00:08 | 調理師:華子:
お料理できるもん!(迷ったら6倍入れれば大丈夫)
お料理の腕も上がって,お魚も上手に焼けるようになった調理師の華子です。
エリムの街を歩いていると,不思議な集団をみかけました。
b0061543_1153561.jpg

ラビハンマー抱えた,鍛冶士の行列です。なにやら,鍛冶士イベントがある模様。
お祭り大好き!なので,早速いっしょに並んでみました。でも,こんなに集まって,鍛冶男君が一人だけって,すごい男女比だなぁ。

翌日
[PR]
by HanakoSumida | 2005-01-23 18:50 | 調理師:華子:
レクシオンのお手伝い
調理師の華子です。
ひたすらお魚を焼く毎日でしたが,お姉ちゃんから連絡が来ました。
「すぐにエリムの聖堂にいって,僧侶さんのお手伝いをするように」
お手伝いって何だろう? 料理しか出来ないのになぁ。
まぁ行ってみよう。

レクシオンを覚えるクエストのために,物理系攻撃職が必要だったそうです。
お姉ちゃん達はすでにお手伝いしているので,うちに声がかかったみたいです。
攻撃は芸人さんがいるので,単に人数あわせだけだったみたいです。
b0061543_1550132.jpg
することもないので,ただ声援を送るだけで,そのうちにクエ終了。無事に僧侶さんはレクシオンを習得できました。めでたし,めでたし。って,これでいいのかなぁ。
[PR]
by HanakoSumida | 2005-01-10 21:46 | 調理師:華子:
調理を忘れた調理師TT
調理師の華子です。
最近,お料理がうまく出来なくなってしまいました。
お魚を焼いても焦がしてしまうし,アンプルに詰めようとするとこぼしてしまいます。
修練の塔に調理師さんがいるので,相談してみましたが答えてくれません。
困り果てていたら,酒場のマスターさんが「この赤い薬と青い薬を飲むといいよ」と親切に教えてくれました。早速飲んでみると,お料理の仕方や製作書の読み方などきれいに忘れてしまっちゃいました。
b0061543_10141335.gif
服も着れなくて凍えていたら,お姉ちゃんが真っ赤なサンタさんの服をプレゼントしてくれました。仲良しの露店のお姉さんとおそろいです。お料理も出来なくなって,することもなくなってしまったので,毎日露店のお手伝いをしてます。

早くまた料理できるようになるといいな。
[PR]
by HanakoSumida | 2004-12-29 10:13 | 調理師:華子: