カテゴリ:僧侶:角田華子( 71 )
夏のコロシアム鬼沸きイベント
僧侶の角田華子です。
みきちぃと墓地へ宝石を拾いに行った妹が,「1個ずつ出たよー」と帰ってきました。
なにやらコロシアムでイベントがあるらしく,それで戻ってきたらしいですが,芸人の妹は,「あそこは危険だからやめとく」といって,寝ちゃいました。

なので,みきちぃと2人で行ってみました。
もう恒例となった鬼沸きイベント。
GMさんの合図でタイタン・ヤミ・レイガントが一杯沸いて,それを皆がボカスカ攻撃する。
たまにドロップする宝石・アイテムには優先取得権が設定されていないので,早い者勝ち。
確か以前は経験値は入らない筈でしたが,行ってみると経験値も(少しですが)入りますね。
僧侶で行って大正解。予想はしてましたが,範囲攻撃の余波による被ダメの大きいこと! 
ボスの攻撃より,そちらが痛いくらい。ひたすらセキュアで耐えながら,怒涛の大混戦を楽しみます。お土産も豪華で,ルビーにダイヤ,タイタン爪に沢山の7次装備品で持ちきれないくらい。
1時間の大乱戦も終わって,みきちぃは帰還。
さてどうしようかな,と思っていると,小松菜さんたちを発見。
挨拶しようと駆け寄ると・・・
「ボカっ!」
クリックするだけで攻撃になっちゃうんですね。
拳と拳の熱い挨拶を交わしました。
芸人の妹が危険だと言ってた理由がよく判りました。
遠距離攻撃なので,クリックするだけでナイフが飛んで行っちゃうんですね。
[PR]
by HanakoSumida | 2005-07-30 18:00 | 僧侶:角田華子
殴り僧侶一人旅
僧侶の角田華子です。
妹がダーツを届けて欲しいというので、墓地までダーツを届けました。
ついてみると華夫さんが気絶しています。ダーツの配達は口実で、実はレクシオンが欲しかったようです。素直じゃないね。
そのまま帰るのもシャクなので、チョチョンとゴークを殴ってみました。
セキュア激励アベマリアと忙しいですし、有効属性でもないですが、なんとか狩れて、20匹弱でそろそろ疲れたなぁと思ったらルビーがコロン。
せっかくの闇サタンを使おうと十字森に移動してみると、運良くオームがあきました。
ネザ奥でギア狩りです。
一番奥までいって2匹だけに絞ると安全に狩ることが出来ますね。
欲張って3匹にすると、殲滅速度の遅さが災いして危険。
特に、敵が重なると、セキュアコンボでタゲ移動してしまうことがあって危険な状況が続いてしまいます。
結局70匹弱倒したところで、トリプルカウンターアタックであぼーん。
倒した数の割りにはルビーが多くて大収穫なのでした。
[PR]
by HanakoSumida | 2005-07-27 19:40 | 僧侶:角田華子
僧侶育成友の会
僧侶育成友の会というコミュニティチャットベースの集まりがあります。僧侶のレベルアップ支援を名目に,みんなでワイワイ狩りにいこうという集まりな訳です。

今日は一日,この友の会の皆さんと過ごしました。
まずは墓地でゴーク。
支援僧侶さんがいたこともあって,思いっきり殴らせてもらいました。
考えてみれば,お姉ちゃんがこの白サタンの前の持ち主と一緒にゴーク狩りをしたのは,まさにこの部屋。半年遅れで,そのときの殴り僧侶さんとほぼ同じレベルに到達したわけです。当時お姉ちゃんは,打撃800↑の殴り僧に驚いていたわけですが,うちもデバイン込みで丁度800前後。一人でゴークを殴ってみましたが,アベマリア4回程で沈みます。

70台の僧侶さんも参加してくれたので,もう少し安全な狩場ということで定番の聖牛に移動です。こんどは,お手製の黒サタンが火を噴きます。

その後,妹の芸人が1時間ほどギアに,魔法士が2時間ほど封印島で冒険してきたそうです。
[PR]
by HanakoSumida | 2005-07-24 22:36 | 僧侶:角田華子
白サタンの すごい パワー
b0061543_1262516.jpg僧侶の角田華子です。
所員さんとのペドロン狩りで,レベルアップして,とうとう光サタン+9が装備できるようになりました。

さっそく試し斬りです。
レギオンがアベマリア+ベリタスの19連コンボ。
SSがベリタス一撃。
筋肉がアベマリア一撃。

SS筋肉地帯~筋肉島が美味しい狩場になりそうです。
[PR]
by HanakoSumida | 2005-07-17 21:06 | 僧侶:角田華子
友情パワー vs 物欲センサー
僧侶の角田華子です。
今日は,妹の芸人が,お土産~と言って聖人胴をくれました。
剣士のお姉ちゃんが羨ましそうにしてますが,悟り装備すら出来ないステータスなので,せっかくの聖人装備も銀行の肥やしになりそうです。
b0061543_125527.jpgと,思いながらエリムの街角を歩いていると,所員さんとバッタリ。
お姉ちゃんが欲しがっている剣神装備狩りと自分のレベルアップを兼ねてペドロン狩りに連れて行ってくれました。

狼の牙300個余りと大奮戦。
物欲センサーが効いたのか剣神装備は落ちませんでしたが,剣士防具書20巻,ピンクダイヤ,ルビー各1個ずつと,いい結果になりました。

帰ってお姉ちゃんに剣士防具書をプレゼントすると,これで剣神装備が作れる~と大喜び。
黒水以外材料も簡単で,補助も簡単に100%に出来るようです。
[PR]
by HanakoSumida | 2005-07-17 17:05 | 僧侶:角田華子
恐怖のGM案内人イベント
b0061543_15521516.jpg僧侶の角田華子です。
エリムの街角に人だかりです。
GMアシュラムが叫んでいます。
恐怖の案内人とかいうGMイベントです。
よくわからないですが、とりあえず参加してみましょう。
GMイベントにしては、人の集まりが悪いような気もしますが、プレイ人数を反映しているのでしょう。寂しいことです。

恐怖のイベント内容は・・・
[PR]
by HanakoSumida | 2005-07-15 22:51 | 僧侶:角田華子
ちうちうかめかめ-2
b0061543_1036633.jpg僧侶の角田華子です。
ティファレット装備のために160まで一気に上げたい所員さん。
クエスト用にネジも集めたい&レベルも上げたいと、利害は一致。
ということで、またまたカメ狩りにお供させてもらいました。
経験値もネジも集まってウマウマなのです。
でも、ネジのドロップ率って10%いかないので、3人分60個集めるのって、トッテモ大変。
まだまだなのです。
[PR]
by HanakoSumida | 2005-07-08 12:35 | 僧侶:角田華子
品のある素敵な僧侶
僧侶の角田華子です。
画像の容量が29.47MBと上限に近いので,今日はSS省略なのです。
さてさて。芸人の妹と華夫さんが文字通り命がけでバッヂを集めてくれている間,こちらはサメさんから鱶鰭を集めました。
無事3人分の90個を集めて,華夫さんと一気にクエスト処理です。
華夫さんは僅かに足りなくて素敵なまま,うちは品のある僧侶になれました。
次はティファレットの試練ですが,レベル100前後の僧侶でどこまで行けるやら。

じゃみみで話題なのでクエスト手順再掲です
[PR]
by HanakoSumida | 2005-07-07 09:59 | 僧侶:角田華子
実感!ドロップアップ
僧侶の角田華子です。
ハナイエルを倒した後のクエストも済ませて、とうとうエピソード1クリアです。
b0061543_1456969.jpg


More
[PR]
by HanakoSumida | 2005-07-03 18:38 | 僧侶:角田華子
へっぽこ僧侶のハナイエル討伐
僧侶の角田華子です。
華夫さんといっしょに、ハナイエル討伐隊に参加させてもらいました。
b0061543_1920368.jpg
最初、僧侶が少な目かと危惧してましたが、意外に順調に半数強がクリアしたとき事故が起こりました。

高貴天使を支える壁騎士さんが死亡です。
救出に向かう僧侶たちも次々に倒れ、全滅の危機。
しかも、騎士全員と僧侶のほとんどが既にクリア。
未クリアの僧侶はただ一人。
しかし、護衛の騎士はいない。
大ピンチです。

ところが僧侶さんの上手な立ち回りで、無事に建て直しに成功。
トータル約6時間の死闘の末、めでたく全員クリアとなりました。
b0061543_19253466.jpg
おつかれさまでした。
[PR]
by HanakoSumida | 2005-07-03 04:18 | 僧侶:角田華子