カテゴリ:剣士:華ちゃん( 82 )
剣神への とおい 道のり
剣士の華ちゃんです。
剣神書をプレゼントしてもらったのですが,必要材料のほとんどは倉庫に入ってます。
足りないのは黒水と剣士の魂。
黒水は調理師の妹が採集で,剣士の魂は魔法士の妹が集めてくれて,あとは鍛冶士さんに依頼するだけ。

腕のいい防具鍛冶士さんはいないかなぁと,エリムの街角を歩いてみましたが,そういうときに限って誰もいません。そこで,コミュニティチャットをのぞいてみると,防具鍛冶士さんのお店が立っていました。
b0061543_1291712.jpg快く引き受けてくれて製作開始。
材料は,頑丈な布30,剣士の魂45,黒水90,沸く血潮50,鋼鉄皮40。
補助は,適当なものが無かったのでピンクダイヤ2個で20ポイント。
代金とお礼を併せて,ルビー1個。
無事に成功。脚ができました。
この調子で残りも一気に・・・揃うといいな。
[PR]
by HanakoSumida | 2005-07-18 20:09 | 剣士:華ちゃん
あっけないティファレットの試練-4 数の暴力vsレベルの実力編
横で見てるだけで第1の試練をクリアしちゃった剣士の華ちゃんです。
ティファレットに報告して、森の結晶を貰いましたがレベル180装備!
果たして装備できる日は来るのでしょうか。

b0061543_1952426.gifさてさて、ティファレットさん。
華ちゃんのことを2%だけ力不足だと言い出しました。

横で見てただけなので、2%どころか適正レベルまで2000%ほど不足していると思うんですが、第2の試練をクリアして1%補えといいます。
1%や2%の不足なんて、誤差の範囲だよな~、なんて思っていると、盛り上がっている皆さんは、そのままティファレット第2の試練に突入だと張り切っています。

またまたネタばれ
[PR]
by HanakoSumida | 2005-07-02 19:20 | 剣士:華ちゃん
あっけないティファレットの試練-3 毒を食らわばガイまで編
ノーム、ダイアナとあっさり倒してしまった、みきちゃん達。
アビウス・ガイの待つ地下墓地4Fへと進軍します。

これまたネタばれかな?
[PR]
by HanakoSumida | 2005-07-02 18:00 | 剣士:華ちゃん
あっけないティファレットの試練-2 四角いトラップの死角のダイアナ編
剣士の華ちゃんです。あっさりノームを退治した、みきちゃん達一行は、その勢いでダイアナに特攻しちゃいました。

いちおうネタばれかな
[PR]
by HanakoSumida | 2005-07-02 17:30 | 剣士:華ちゃん
あっけないティファレットの試練-1 即死攻撃もこわくない!ノーム編
剣士の華ちゃんです。
突然ですが、ティファレットの試練すべてクリアしちゃいました。
といっても、全然レベルの低いヘッポコ剣士の華ちゃんは、ただ横で見てるだけ。
専門用語で便乗クリアというやつでしょうか。

妹の芸人が、みきちゃんの鋼鉄板集めを手伝ったのが始まりでした。
人工心臓を作ったみきちゃん、早速ノームを見に行こうというので、クエがそこまで進んでいる剣士の華ちゃんが同行しました。

ネタばれ
[PR]
by HanakoSumida | 2005-07-02 16:40 | 剣士:華ちゃん
新クエスト~アビウス・ガイの制裁
ノームに続いて、アビウス・ガイに面会してみましょう。
アビウス・ガイがいるのは、地下墓地4Fの一番奥の特別室。
入室には、途中にいる降臨者アビウス・守護者アビウスを1匹ずつ倒して、鍵の上下を揃える必要があります。

またまたネタばれ
[PR]
by HanakoSumida | 2005-06-29 00:16 | 剣士:華ちゃん
新クエスト~動かぬ石像
クエストはまだまだ続きます。

ネタばれなのです~
[PR]
by HanakoSumida | 2005-06-28 21:20 | 剣士:華ちゃん
新クエスト~ティファレット第一の試練
新クエストの続きです

ネタばれ警報発令中
[PR]
by HanakoSumida | 2005-06-28 20:36 | 剣士:華ちゃん
新クエスト~試練への序曲 aka 郵便配達でブリッ子メイドをぶっ飛ばせ
本日の大アップデートで、メインエピソード第2部中盤の山場となるクエスト群が実装されました。
ペレスのエピソードも実装初日にすませてアップデートを待ちかねていた剣士の華ちゃんは、早速クエストクリアに挑みます。

ネタばれ警報なのです!
[PR]
by HanakoSumida | 2005-06-28 20:24 | 剣士:華ちゃん
カブトムシのおいしい調理方法
羊頭が出るかと淡い期待を胸に、一家でカブトムシ採集に行ってみました。
b0061543_9345950.jpgまずは、剣士の華ちゃん@127歳。
21連+交差では不足なので、交差をもう1セット追加。
2セット以上交差を入れるなら、最初に交差を持ってくることで被ダメ減&移動時間減で得策。交差+21連+交差で約35秒。
17連と組み合わせてみると、交差+交差+17連+交差+交差とテンポよく、戦闘時間は30秒。
b0061543_9351246.jpg
一方、芸人華子@119歳はダーツ連射で27秒。

ゴークでは剣士の圧勝でしたが、カブトムシでは、芸人の辛勝。
有効属性でない事情は両者共通で、交差でクリティカルが出ないのが剣士の敗因。

ただ、補給路の長さは芸人に致命的。しかもアート装備でも、2匹で瀕死。一方、剣士は攻撃装備でも3匹背負って生き残れますから、長期戦になるカブトムシ狩りは剣士の方がよさそうです。

とはいえ・・・ 二人合わせて、300↑やってドロップはルビー1個のみ。
結局、社長の会見で、ドロップアップは期間限定で、GW前のドロップ率に戻ったことが確認された訳で・・・  続きの昆虫採集は、夏休みまでお預けかな。
[PR]
by HanakoSumida | 2005-05-24 09:33 | 剣士:華ちゃん