カテゴリ:芸人:5番目の華子( 102 )
安定志向と一攫千金
芸人の華子です。
b0061543_1048244.jpg釣り餌集めに下流に行くと混んでいたので,そのままチョコボール畑へ。
すると,ポロっと極靴です。
韓国ユーザーの抗議によるのか,韓国本社の意向でドロップ率が以前のレベルに引き戻されたようですが,にもかかわらず出るときには出るもんですね。

ダーツ芸人は金がかかると思われがちですが,ダーツ2100本で100匹以上倒せる程度の狩り場を選ぶと,余程マズイ狩り場を選ばない限り,4回程度で主収集品300。
b0061543_10482666.jpgこれを餌に釣りをして,ドロップと合わせて装備品数個宝石数個。
収支は出費がダーツ代などで2Mちょっと,収入は宝石装備品を売れば数M以上。
短期的には収支が大きく変動しますが,長期的には黒字で続けられます。
下手に背伸びをしてダーツ20本で倒せないような相手を選ぶと,赤字が嵩んでシクシクなことになっちゃいますけどね。
例外は,コイツ。
レベルの割りに弱くて経験値ボーナスのおかげで経験値効率が高い上に,街から近くて補給も容易。しかも主収集品がクエストアイテムで高額買い取り露店がほぼ常時出店しているので即座にダーツ代の回収が可能。
装備品ドロップは期待できないですし,釣り餌に不自由してしまいますが,短期的な収益の安定性を重視して,この人と長く付き合うことになりそうです。
[PR]
by HanakoSumida | 2005-05-23 09:47 | 芸人:5番目の華子
読者様は神様です
芸人の華子です。
b0061543_10172531.jpg昨日エリム南門で倒れていた無職さんが、実はこの日記の読者様で、「夢袋で夢が釣れると信じていた夢見る少女ゆかっちゃん」だと判りました。ご親族の方が犯人探しをしておられたそうですが、すでに敵は討っちゃいました。ご冥福をお祈りいたします。
さて、少女の夢を引き継いで、夢袋で夢が釣れるかやってみたところ・・・
b0061543_10192251.jpgいきなり水晶が釣れたと思ったら、ルビーが2個たてつづけに。最後にもう一つ水晶が釣れました。
露店に置くとあっという間に売れて、結局ダーツ5万本分の夢が釣れました。

釣果に味をしめて、釣り餌集めも兼ねてアメマイトに出かけました。ダーツ5本前後でノーダメ狩り。補給なしで1セット狩れてピッタリなのです。
到着してみると、僧侶さんが狩をしています。挨拶がわりに辻催促をかけて、離れたところで狩りはじめると。帰還するので気兼ねなく狩ってくださいとの連絡をわざわざして下さいました。
b0061543_10443076.jpgその僧侶様もこのブログの読者様だったそうです。
意外に読んでくださっている方がいるようで、こういうことがあると嬉しくなっちゃいます。
b0061543_1049244.jpgなんて喜びながらダーツを投げているとあっというまにアンモナイト300個たまって終了。

あまりにミミーばかり出たので、=^^=というタイトルで露店にミミーを並べると開店前から待っているお客さんが。様子を見ていると、買っては鑑定を繰り返し、結局すべて買い終わって、最後にNPC露店へ。こうして少女の夢は露店のお客さんの夢へと受け継がれたのですが、結果はションボリだったようです。残念。

アンモナイトでの釣りの結果は、やはり水晶2個ルビー2個。敵を討ったお礼なのでしょうか。ついてますね。
[PR]
by HanakoSumida | 2005-05-17 20:16 | 芸人:5番目の華子
お姉ちゃんには負けないもん・・・
芸人の華子です。
お姉ちゃんが墓地のゴークから2時間弱で宝石5個と自慢してます。
負けないもん、と華夫さんと墓地へ。ちょうど定期メンテまで2時間弱。お姉ちゃんと条件は同じ。4200本のダーツを用意して、いざ・・・
b0061543_10454393.jpgアレレ。華夫さんがいない。
敵前逃亡? 銃殺刑ですね。
しばらくして戻ってきましたが、回線切れだったそうです。
狩り再開。メンテ直前で丁度4200本投げ終わって、200匹余りのゴーク&マミーを退治。
同じ時間でお姉ちゃんは300匹弱のゴークを退治しているから、殲滅速度でも燃費でも負けてるみたい。稼ぎもルビー1個だけで足元にも及ばない。10歳の差は大きかったみたいです。
[PR]
by HanakoSumida | 2005-05-17 10:42 | 芸人:5番目の華子
玄関開けたら0歩でサンドラ!
芸人の華子です。
王都エリム街のすぐ南にはレッドソイル砂漠が広がっているのですが・・・
狩りに出かけようと城門を出てビックリ!
b0061543_10265190.jpg
城門出口に現在最強バイルのサンドラがはりついてます。もちろんアクティブ。見回すと、無職さんの無残な遺体も・・・
なんとかサンドラを倒すと、パーサーカンクラとハンドゴーレムまで出張してきています。
ドロップダウンで砂漠の狩人が減ったのでしょうか。逆に、サンドラ様に恐れをなしたのか、ひげおやじがどこかに出かけて留守です。
結局、2100本ほとんど使って、出張中の皆様にお帰りいただいて、ようやく狩り本番。
と、ココちゃの妹さん(57歳僧侶)が早く60歳になって薬を飲みたいとのことで、一緒に狩りに。2100本で25%ほどアップしてお帰りになりました。
その後、更に2100本投げていると、隊長はじめハイレベルな方々が続々と出撃して行きます。中には低レベルっぽい僧侶さまをぶら下げてる芸人さんの姿も。ダーツ補給の容易さと、ひょっとしたらのドロップへの期待からここを狩場に選ぶ芸人さんは多いようです。
[PR]
by HanakoSumida | 2005-05-16 22:25 | 芸人:5番目の華子
アート装備
芸人の華子です。
お姉ちゃんからアート胴を貰いました。
b0061543_12152975.jpg胴は、攻撃速度つきで+7精錬済み。いまのバードと同じ速度で防御は激しくアップ。
でもでもでも。筋力不足で着れません。
脚が出るまでには着られるようにひたすら筋トレ。
お姉ちゃんから、脚が出たよ~と連絡があったので、ラストスパート。
アート装備をセットで着られるようになりました。帽子がアレなのはいつものことですが・・・
トラ猫パンチとのコーディネートもバッチリ。
ただ・・・
胴と靴は以前と速度同じで防御アップなのでよいのですが、脚がね・・・
速度ついてないので精錬もする気になれず、当然、防御も低い。
うーむ。

防御でいえば、帽子も精錬するとセットボーナスのおかげでサメ帽子より硬くなるんですね。速度10の芸術帽子なんてあるのかな?
[PR]
by HanakoSumida | 2005-05-13 21:11 | 芸人:5番目の華子
誕生石
芸人の華子です。
誕生日プレゼントを欠かさない律儀なマリオ君でレベル上げ。
b0061543_1128294.jpg♪そうね誕生石なら ルビーなの
そんな言葉が 頭に渦巻くよ

ということで。116歳の誕生日プレゼントはルビーでした。

シィルツには水晶・ルビー・ダイヤ・ピンクダイヤの4種類の宝石、陰陽五行の7つの属性石と11種類の宝石類があるわけです。きっと、心のきれいな人にしか見えない12番目の宝石があって、誕生日なのに何もドロップしてくれなかったときは、この12番目の宝石を貰えたと思えば心がなごみ・・・ませんねorz
[PR]
by HanakoSumida | 2005-05-10 23:22 | 芸人:5番目の華子
ゴークデビュー with 小松菜さん
芸人の華子です。
調子に乗ってハンドストロング相手にダーツをドカスカ投げていたら、やっぱり何も出なくて、あっという間に貯金が底を着いてしまいました。そこで、ドロップアップの噂を信じて、お金稼ぎに格下乱獲に出かけてみました。
通勤時間節約のため、ワープポイント直近に稼ぎやすいバイルが沢山いることを条件にアルバイト先を探してみると、玉葱畑がよさそうです。狩り始めて5分と経たないうちに剣極靴がポロリ。サクさんとか、Gぶらのトップ剣士さんたちが、剣極靴を求めて毎晩通っていたころもあったな~ なんて思い出しちゃいました。剣極靴のドロップなんて、実に、サクさん達との狩りで漸く出た一足を抽選でお姉ちゃんが引き当てた、あの時以来です。あまりに残念がるサクさんに、まだまだ履けないからとお姉ちゃんが貸したこととか、サクさんが引退するときにわざわざこれを返すために一回戻ってきてくれたこととか、未だにその靴をお姉ちゃんは履き続けていることとか・・・いろいろ感慨にふけっていると、もう一足! 今度はアート靴。よく出るなぁと思いつつ、一周して戻ってくると、再びアート靴。同じチョコボールから続けて3足靴が出ちゃいました。ちなみに4度目はルビー。何か壊れてるようです。弾切れで補給して戻っても、アート靴、剣極靴、アート帽子、剣極鉢巻、ルビー・・・ かつてのガンコものが嘘のように気前よくなりました。

さすがに投げ飽きて、補給&荷物整理でエリムをぶらぶらしていると・・・
小松菜さん発見。一緒に墓地へ出かけることになりました。
ワープポイント前のバイル塊に殺されるアクシデントにも負けず、ゴーク部屋へ。
お姉ちゃん達は既に何度も行っているし、華夫さんもよく出かけるそうですが、うちは初めて。小松菜さんの支援が命綱です。
b0061543_10594883.jpg
小松菜さんのお祈りにもかかわらず、ダーツ4200発で約200匹のゴークを倒して、ドロップはルビー1個だけ。でも無事に小松菜さんはレベルアップ。経験値50%ほど稼げたようで、めでたい限りです。これで祈りのレベルが上がれば、お祈りも通じるかもですね。実際、お祈りの効果で、ゴーク部屋に着いてからは小松菜さんはほとんど(一度も?)殴られませんでしたしね。
[PR]
by HanakoSumida | 2005-05-08 14:34 | 芸人:5番目の華子
通勤至便高給保証
芸人の華子です。
平原での格下乱獲から墓地での背伸び狩りまでやって、気付いたことがあります。
ダーツ一本あたりの経験値って、どのバイルでもあまり違わないみたいなんです。
ってことは、安定収入を目指して格下密集地での乱獲がお勧めなのかしらん。
なんてことを思いつつ、折角の木オーラ+8を生かすべくゴークにでも行こうかと思っていると悪のささやきが。
ゴーク部屋遠いから行くの時間かかるし、ダーツの補給に往復する時間もったいないよ~
それに、狭いし、暗いし、ドロップアップで混んでて狩りにくいよ~
土属性なら、エリム南ゲート出てすぐに一杯いるよ~

つい誘いにのって、やってみました。
ひげおやじだか、はっぱのおじさんだか判りませんが、頭に白い花を咲かせてあやしげな踊りを披露してくれる謎のゴーレムです。力持ちだと自慢している割には、被ダメ1000、クリだと1400と、ジャイアンと同じ程度。そういえば、ジャイアンもシィルツ一番の力持ちだと自慢してましたね。ジャイアンで鍛えられてるので、この程度の被ダメは気になりません。与ダメは1600~1800。さすがに、包丁刺してもクリはほとんど出ません。ジャイアン以上のHPの持ち主で、アップデートで減ったとはいえ8万もあるので倒すのには50発弱必要。
つまり、2100本1セットで40匹余りしか狩れません。でも、ほとんど移動・索敵せずダーツを連射し続けるので、時間効率はとても高くてNPC露店での補給の往復時間込みでも1時間かからずに1セット。これで、経験値が15%程度とカニその他を平原下流で乱獲するのと同じ。ドロップは激マズで確実に赤字ですけど・・・

通勤時間・狩りやすさ・ドロップ収入を考えると、マリオネットが一番の狩場みたいですね。
ずっと年上の芸人さんも、今朝ライムの舞台で金スタクリでマリオ乱獲が一番、みたいなこと叫んでましたし。
b0061543_1145588.jpgちなみに、一緒に行ってもらっている華夫さんには1セットで50%ほど経験値が入るようで、ろぼぼや所員さんとの墓地とあわせて、今日一日で4回アップして80歳に一気にレベルアップです。

芸人でPLするなら、ここって便利かも・・・
[PR]
by HanakoSumida | 2005-05-05 23:31 | 芸人:5番目の華子
予言通りのGの具足
芸人の華子です。
ろぼぼからスタークリスをプレゼントしていただきました。
これは、さっさと装備レベルまでレベルアップして恩返ししなければいけません。
11次武器ドロップアップの余波で、属性高精錬10次武器が市場に放出される一方、宝石・属性石の相場が上がっています。おかげで、簡単にオーラナイフが3本、白+7、水+7、木+8と購入できて、墓地森用の全属性がそろいました。金+6を金+8にグレードアップできれば完璧です。いい出物を探すことにしましょう。

華夫さんも75歳。アンテナ装備の上、購入露店で一気に名声アップして大魔法士ピヨも装備できるようになったので、支援能力も大幅アップです。あとは突撃あるのみ。

ところが、墓地は大混雑。
b0061543_1728129.jpgしかたないので、レベルアップと資金稼ぎを兼ねて、マリエルに。ここなら楽勝。

剣士のお姉ちゃんが6匹巡回でやっとのところを、8匹巡回で余裕です。

ダーツ4200本で200匹ほど狩っていると、華夫さんがレベルアップ。
76歳です。
b0061543_17282587.jpgすると、さすがマリエル姐さん。
すかさずプレゼントです。
あれ、苦行靴が落ちた。マリエルって苦行靴をドロップしたっけ?
と思ってよく見てみると。
なんと苦行靴G!
苦行装備目前の知極僧侶の華夫さんに、ピッタリなプレゼントです。
これも、予言にあったGの具足なのかしらん。
[PR]
by HanakoSumida | 2005-05-04 17:15 | 芸人:5番目の華子
釘締めた?
とめ~さんからお誘いがあって、おやかた狩りに出かけました。
行ってみてビックリ。ネプにラジ、ラジGにスタクリ。11次武器装備者がゾロゾロ。
初日に、いきなりラジエルGと羊頭Gをおやかたから叩き出したハイレベルな方々でした。

剣士なお姉ちゃんは、ただの肉の壁にしかなりません。
2回戦では、うちに声がかかりました。
早速いってみると。青い変なペットをつれた芸人さんが、ダーツで3k↑の与ダメを高速連打。
ちょうどうちの与ダメの倍。うちの与ダメはラジ魔さんのMIAと同じ位。
まぁ、いないよりはマシ程度ですが、がんばってダーツを3000本ほど連射。
初日にポロポロ出ていたのが、全然でなくなったそうで。
本当なら、あわてて釘を締めたのかしらん。
b0061543_11305689.jpg

[PR]
by HanakoSumida | 2005-05-02 02:27 | 芸人:5番目の華子