カテゴリ:芸人:5番目の華子( 102 )
待望の スタクリ装備
芸人の華子です。
今から思えば,シールオンラインという祭りを締めくくる最後の大花火となってしまった感すらある,GW限定大ドロップアップ。
そのとき,一緒にカブトムシに行っていたお友達から,スタクリをプレゼントしてもらったのですが,当時はレベルが足りなくて装備できませんでした。
b0061543_14213746.jpg剣士のレベルが上がって,いよいよ羊頭装備レベル目前となる頃には,もうドロップアップが終了してしまって,当分の間,羊頭は入手できそうにありません。そこで,剣士は凍結して,次にあるかもしれないドロップアップに備えてスタクリ装備まで芸人を育てることにしたのでした。
そうして,苦節一ヶ月。
ついに,レベル128達成です。
b0061543_14214979.jpgさっそく+3まで精錬して装備してみました。
+3でも既にオーラ+8を上回る能力なので,この先が楽しみです。
属性石をいれて実戦投入したいところですが,月末アップデートでのドロップアップも発表されているので,しばらく様子見。ドロップアップが本当なら,無属性バイルがメインターゲットとなるので,属性なしで精錬だけして,ドロップアップに備えることとしましょう。
[PR]
by HanakoSumida | 2005-06-18 14:21 | 芸人:5番目の華子
攻撃速度の最適化
メンテ前の半端な時間を利用して、サンドバッグされてきました。
アビウスさんに51発殴ってもらったら、1分40秒。
つまり攻撃間隔50回が100秒なので、アビウスの攻撃間隔は2秒となります。

現在の攻撃力だと,芸人華子がアビウスを倒すにはダーツ19本必要。
最大射程で会敵した場合,第1射から最初に攻撃されるまで約3秒。

被攻撃回数は,
int( (殲滅に要する時間)-(最初に攻撃されるまでの時間) ) ÷ (攻撃間隔) )+1

これで計算してみると,
6発被弾するのは,攻撃速度 76- 93
5発被弾するのは,攻撃速度 94-110
4発被弾するのは,攻撃速度 111-128
3発被弾するのは,攻撃速度 129-146

いま,芸人華子の攻撃速度は催促込みで124。
ウェディング脚にすれば,ちょうど128でワンランクアップするのかな。

催促で攻撃速度が20上がると,被ダメが一回減るわけで,うまい按配に設定されていますね。
[PR]
by HanakoSumida | 2005-06-14 10:15 | 芸人:5番目の華子
古くて新しいお友達
芸人の華子です。
アビウスに行けば,ダーツ4セットで1レベルアップなのですが,こればかりだと飽きてしまうし,釣り餌が集まらないので,釣り餌集めと気分転換で,まったりと玉葱畑に行ってきました。玉葱はダーツ2セットでガンコ板300個。経験値は少し不味いですが,補給路が短いですし,鈍足で沢山いる上にドロップもよいので,ざっくりやるにはいい狩場です。
途中,ラジ魔さんや羊頭剣士さん,スパイク騎士さんもPOPしたような気がしますが,そこまでハイレベルになっても美味しいんですかねぇ。

127にレベルアップして,プレゼントはルビーと太陽靴。b0061543_1091180.jpgさぁ,荷物を整理して釣りにでもとエリムを歩いていると,一ヶ月でレベル100超え,彗星のように現れた超大型新人芸人さんとバッタリ。オーラナイフ片手にブイブイいわせてます。

お話していると,僧侶様が出現。どこかでみたような,と思っていると,実はここの人でした。ブログ上では随分以前からのおつきあいでしたが,シィルツでお話しするのは今日がはじめて。

記念に写真を一枚。

ひな侍さんも木オーラをお持ちのようですから,うちと3人でゴークにでもいきますかね。僧侶さんはブレスとディバインだけしてればいい楽で激しい狩りになりそうな悪寒。
[PR]
by HanakoSumida | 2005-06-14 00:08 | 芸人:5番目の華子
おやかた万歳
芸人の華子です。
今日は,ぁゃさんに誘ってもらって,おやかた狩りです。
剣士3,僧侶2,そして芸人のうち,という構成なので,コンボを切って迷惑をかけないかと心配しましたが,マリエルとおやかたは,遠距離攻撃なので心配する必要なかったんですね。
最大射程でのガチンコ勝負です。与ダメ1500弱,被ダメもその程度と,肉を切らせて骨を絶つ,壮絶な撃ちあい。僧侶さんが二人とも剣士についていくと,マスキュア圏外出ちゃったりして危険なこともあったり,いきなり物陰から狙撃されたりもしましたが,楽しいPT狩りでした。ドロップは何もありませんでしたけどね。b0061543_12402796.jpg
[PR]
by HanakoSumida | 2005-06-11 23:40 | 芸人:5番目の華子
所長の すごい 一撃必殺狩り
芸人の華子です。
b0061543_1432453.jpg
定期メンテ前にワンセットやろうと、死森へ出かけると、一撃必殺鍛冶師の所長さんがいました。PTを組んで一緒にアビウス狩りです。うちがマシンガンで援護する中、所長さんの真っ赤なハンマーが轟然とうなりを上げたかと思うと、アビウスを直撃! あっという間にアビウスが倒されていきます。

某マンガの影響か、鍛冶師に恨みがあるらしいジェントルカボカボ。なぜか所長さんを執拗に付け狙い、とうとう所長さんが倒されてしまうというハプニングもありましたが、某マンガのメイド鍛冶師にも負けない大活躍でした。将軍ピヨのパワー恐るべし、というところでしょうか。
[PR]
by HanakoSumida | 2005-06-07 10:30 | 芸人:5番目の華子
ココちゃん復活?
芸人の華子です。
マビでお裁縫したり、元彼に貢いだり(笑)と、何かと忙しそうで姿を見なかったココちゃんが、ぼーっと餌やりしているのを発見。
そのまま拉致して、墓地前で狩りです。
魔法士パワーは偉大で、クラウンするだけで魔力80アップ。マリオ相手に安定して3k↑出て、楽々と狩れます。
狼だって怖くない・・・ですが、遠距離から不意打ちを喰らわされるので危険です。
ルビーが出て喜んでたりすると、早速狼さんから攻撃されてあせったり・・・
b0061543_14322098.jpg
別れ際にココちゃんからダーツ1500本貰ったので、空にしてから釣りに行こうとグラシス川下流に行くと、いきなり3個もルビーがもらえて、マリオから数えて都合4個のルビー。ココチャ復活記念大放出セールなのかしらん。
[PR]
by HanakoSumida | 2005-06-06 22:30 | 芸人:5番目の華子
筋肉ゾンビ掃討戦
芸人の華子です。
b0061543_17102090.jpgマシンガンの威力を確かめに、レイガント部屋へ。
マシンガンのパワーは恐るべきものがあります。
なんと、筋肉ゾンビ相手に高速クリティカルを連打。
しかも、筋肉ゾンビの攻撃はGMNより避けやすいようで、筋肉ゾンビに囲まれても、華麗にスルーで、痛くありません。以前は必死狩りだったレイガント部屋のゾンビの大群があっという間に一掃されてしまいます。
補給路が長いのが難点ですが、時間効率は最高によくて、宝石に手紙とドロップもウマウマ。
[PR]
by HanakoSumida | 2005-06-06 09:08 | 芸人:5番目の華子
新装備実装
芸人の華子です。
b0061543_1681760.jpg黒リボン装備にしてみたり、防具を変えてみたり、ペットを物色してみたり、と試行錯誤していましたが、新装備を手に入れちゃいました。
ぶらぶらと入った露店で、激安で叩き売りされていたので、深く考えずに衝動買いしちゃったんです。
b0061543_1615516.jpg早速装備してみましたが、最初は以前の装備の方がよかったかな? なんて後悔してみたり。

すると、ルビーがぽろり。
もう少し使い込んでみようと、精錬したり、装備品の組み合わせを工夫してみると、世界が一変しました。

レボルバー式拳銃からサブマシンガンに持ち替えたような感じ。

サクサクとアビウスを狩れるのはいいのですが、マシンガンのようにダーツを消費するので、気がついたらダーツ代だけで4Mも使ってしまっていました。
b0061543_16151522.jpgその分、レベルは上がるし、悪魔爪に加えてコンスタントな宝石ドロップがあるので4M投げてもしっかり黒字。
こんなことなら、もっと早くから装備しておけば良かったです。
[PR]
by HanakoSumida | 2005-06-05 21:06 | 芸人:5番目の華子
砂漠が赤いのは血の涙?
芸人の華子です。
華夫さんとアビウスを食べていたら、みきちいが颯爽と登場です。
3人でガンガン狩っていたら、お声がかかって、みきちいと二人で合流することになりました。b0061543_10234584.jpg余っているからと、ギアをくれたので喜んで投げてみると、ハンドゴーレム相手に5k↑の与ダメ。癖になっちゃいそうです。
調子に乗って、サンドラ行ったら、マスキュア圏外になった瞬間に死ぬダメダメっぷり。
Attacker するか puller するかで装備変えないとダメダメですね。って、2発で死ぬ防御で puller するのが無謀だって死ぬ前に気付かなきゃですね。
死にすぎてごめんね>PTのみなさん
[PR]
by HanakoSumida | 2005-06-02 23:16 | 芸人:5番目の華子
検証の報酬
芸人の華子です。
b0061543_10152919.jpgお友達の魔法士さんとマリオ・狼狩り。
死森前の大量発生地帯を烈しく狩り尽くし,華夫さんは50%ほど経験値を獲得して87歳。
b0061543_10155980.jpgその後,うちもあと30%でレベルアップだったので,4200本で30%稼げる計算になるアビウスへ。ついでにお邪魔なかぼちゃさんも一緒に料理しちゃいましょう。

ところで。ムーンワークってなんですか?

疲れてきたのか,ときどきダーツを投げそこないます。
そこで黒リボンに換えてみました。
速度は落ちますが,一撃の威力は上がって,まったりといい感じです。
b0061543_1016896.jpgのんびりと広範囲を巡回狩りしていると,あちこちで知り合いの声がします。
墓地ドロップアップで再び閑散としていた死森ですが,経験値効率がよくて死森クエストがあるので,お手軽なレベルアップ用の狩場として人気が高まっているのでしょうか?

などと思っているうちに計算どおりにレベルアップ。
122歳になりました。
[PR]
by HanakoSumida | 2005-05-30 10:15 | 芸人:5番目の華子