カテゴリ:芸人:5番目の華子( 102 )
見てはいけないもの
b0061543_1045745.jpg暗い地下墓地から気分転換を兼ねて,割れたカップを集めに明るいウルド泉へ行ってきました。

メイドさんのアツイ歓迎を掻い潜って,低い姿勢で反撃!

と,そこには,見てはいけないものが…

ダメージでかっ!
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by HanakoSumida | 2005-07-11 10:44 | 芸人:5番目の華子
ドロップアップ祈念
b0061543_10435495.jpgどうかペ様,ドロップアップの方,よろしくお取り計らいください。

祈りは通じて・・・
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by HanakoSumida | 2005-07-11 09:44 | 芸人:5番目の華子
ドロップアップでアップアップ-2
b0061543_10421713.jpg芸人の華子です。
姉の僧侶がカオスギアで経験した結果では,ギア500個で装備1個。
同じドロップ率なら,800匹ほど倒せば1個ドロップ。
ダーツ8セット=2人で4回行けば1個でる計算です。
なんと,計算どおり,4回目にして,装備ゲットです。
んー,この調子だと,剣神&ゴージャス揃えるのはどれだけかかるんだろう。
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by HanakoSumida | 2005-07-09 10:42 | 芸人:5番目の華子
一撃必殺メイド鍛冶師さんの素敵なプレゼント
芸人の華子です。
防具のドロップアップということで、ひたすら地下墓地迷い通いの毎日です。
ペドロンとゴークを交互に2セットずつやっていますが、何も出ません。
ドロップアップというのは理論値で実感できないのでしょうか?
なんて狩っていると、一撃必殺メイド鍛冶師の所長さんが手伝いに来てくれました。
b0061543_1033051.jpg
b0061543_1024488.jpgガツンガツン一撃必殺で倒していた所長さんが帰った後で、倒れたゴークの下からポロン。
ピンクダイヤです。
防具のドロップアップですよね・・・
なぜか、防具は出ないで宝石ばかり。
そう愚痴ると、出るだけマシと怒られちゃいました。
うーむ。
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by HanakoSumida | 2005-07-08 10:21 | 芸人:5番目の華子
眠い眠いサボテン狩り
芸人の華子です。
僧侶のお姉ちゃんと華夫さんがハナイエルを討伐したとのことです。
剣士のお姉ちゃんは、ティファレットの試練も無事クリアしたらしいです。
僧侶2人とうちの3人で一気にティファレットを目指そうと、クエストアイテム集めスタートです。
b0061543_14574115.jpgまず必要になる保安官バッヂを集めにサボテン狩りです。
二挺拳銃で痛い上、ときどきハービーが襲い掛かってくる危険な狩場ですが、なぜか猛烈に眠くなります。サボテンが催眠電波でも送ってくるのでしょうか。

ダーツを4200本投げてバッヂも十分集まりました。あいかわらず、装備品宝石の類が何も出ない不毛の砂漠です。経験値でも魅力は少ないので、クエスト目的以外、誰も狩りに来ないのでしょうね。装備は滅多に出ないけど、そこそこ宝石が出るとかすれば、精錬需要の高い砂漠適正レベルのハイレベルプレイヤーに大人気の狩場になると思うのですが。特に中級以下のレベル帯のバイルは、装備が出やすいが宝石が出ないバイルやその逆など個性が色々あったわけですが、最近のアップデートでは、むしろ個性がなくなる方向に変更されているようで、宝石が出ないことで有名だったザローアからルビーが出るようになったとか。

オリジナルのシールオンラインの開発者たちは随分以前に去ってしまっていて、新しい開発者たちが換骨奪胎したのがリロードだとは巷の噂。その所為なのか、オリジナルにあった特徴のいくつかがリロードで失われてしまいました。たとえば装備品のバリエーションも、低性能な店売り装備と高性能なレアドロップ装備、精錬によって急激に性能上昇する装備とそうでもない装備、といった多様性は失われてしまいました。オリジナル版の特徴が多様性にあったのに対して、リロード以降のキーワードは画一化。ゲームデザインの根底にある理念の大変更こそが、序~中盤とそれ以降とのアンバランスの原因なのかもしれません。
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by HanakoSumida | 2005-07-05 08:57 | 芸人:5番目の華子
ドロップアップでアップアップ
芸人の華子です。
防具が期間限定でドロップアップだといいます。
GWの期間限定ドロップアップに乗り遅れて、辛うじてお友達のおかげでスタクリを2本確保できたという失敗を繰り返さないためにも、今回のドロップアップでは確実に10次防具を確保しておきたいところです。

GWより更にアップ率が低いとの噂ですから、背伸びしすぎるよりも、適度に数をこなせるほうがベター。ということで、ひたすらゴークに通ってみましたが、一向に何も出る気配がありません。

そこで、ライム露店でリサーチリサーチ。
以前はなかった黄昏胴や達人胴と狼の牙などの露店が目立ちます。
巷の噂でも、ペドロンは、そこそこ落とすらしいです。
早速行ってみました。
b0061543_10152811.jpgポイントはよくわからないので、うろうろ狩ってみました。
ひたすらダーツを投げていると、経験値は貯まって、うちも華夫さんもレベルアップ。
でもでもでも。狼の牙や犬の毛など収集品以外は、出汁とルビーだけ。
まぁ、GWのドロップアップでも300匹で1-2個程度のドロップでしたから、それより悪いドロップ率とすると、500匹で1個程度なのでしょうか。
出撃一回で、ダーツ2セット4200本=200匹程度ですから、出撃2回で1個出ればいいほう?
また出直してきます。
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by HanakoSumida | 2005-07-01 22:08 | 芸人:5番目の華子
地下墓地探検隊
芸人の華子です。
華夫さんと地下墓地4階の探検に来ちゃいました。
方向音痴なので,左手法で探索です。
狼,わんこ,マリオ,かぶとむし,ゴーク,ジェントルと立ち塞がるものは斬るのみと狩って行きます。
と,目の前に金色のアビウスさん。
攻撃してみると,堅い痛い早いの3点盛り。
回復が間に合わずにアボーン。
さてさて,何故だか巨大なログファイルが残るようになっています。
せっかくだから解読して遊びましょう。
Creature Add の行だけ抜き出すと,バイルのPOP座標x,yとHPが取り出せます。
それをエクセルでプロットすると簡単にバイル出現位置のマップが出来てしまいます。
地図情報は,Option Seal さんのところから頂きました。クリックするとフルサイズになります。
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これだけじゃなくて,ログファイルの中身はお宝情報の山です。
たとえば,POPした瞬間から,微妙にHPの値が違う個体が僅かに混ざっていますね。
すぐにログファイルが作られないバージョンにさしかえられちゃうでしょうから,それまでの間,存分に楽しみましょう。
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by HanakoSumida | 2005-06-29 14:53 | 芸人:5番目の華子
悲しみの 一周年記念定例会見
MMORPG業界初!の試みという、ゲーム内での社長による定例会見が始まって、ちょうど1年。
一周年を記念して、本日実装されたばかりの新MAPコロシウムで定例会見が開かれました。

会見直前に社長さんに直接確認したところ、今回だけ特別で、次回からはいつもどおりマデリンステージで定例会見を行う予定だとのことでした。
b0061543_13162658.jpg


会見内容(全文は公式GM日記かジャミングで)
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by HanakoSumida | 2005-06-29 00:36 | 芸人:5番目の華子
みきちいと わんこの鼻
芸人の華子です。
b0061543_14264326.jpgゴーク部屋でゴークとわんこをパクパクしていると,お友達のみきちいがやってきました。
4200本ダーツを投げ終わって帰還して分配の段になって,みきちいが犬の鼻を欲しいといいます。事情を聞いてみると,ツタンカーメンの仮面の書をゲットしたとの由。
犬の鼻が99個必要とのことで,お手伝いです。
1階奥の犬族の回廊でわんこ&狼狩りです。
物欲センサーのおかげで狙うと出ない。
最初のうちは,犬の鼻よりルビーの方が沢山出るという,ありえない展開でした。
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by HanakoSumida | 2005-06-19 17:26 | 芸人:5番目の華子
死せる森三点盛
芸人の華子です。
レベルが上がると「背伸びボーナス」が減るので,獲得経験値が減ってしまいます。
いままでダーツ1本あたりの獲得経験値が抜群によかったアビウスでしたが・・・
アビウスはダーツ19本で経験値56000弱。
一方のジェントルさんはダーツ21本で61000強。
ダーツ1本辺りで比べると並んじゃいます。
それでは,とばかりに黒木さんに行ってみると,これは堅くて不味い。
遠距離攻撃なので被ダメ回数も増えるし,ドロップアップまでは敬して近寄らずが良さそうです。
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ということで,これからはジェントルさんもメインディッシュの仲間入り。ジェントルとアビウスは仲良く群れていることが多いので,時間効率もアップしそうです。
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by HanakoSumida | 2005-06-19 11:24 | 芸人:5番目の華子