突発GMミニイベントだごま~
芸人の華子です。
ライムで露店を開いていたダーリンから、GMがイベントするよ~と連絡がありました。

露店価格調査なのでしょうか、露店を巡回しているところを見つかったようです。
だんだん人が集まって、「ごま~」、「ごま~」と挨拶しているうちに、久しぶりに突発イベントのミニゲームをやろうということになったのでした。

ミニゲームの内容はサイコロバトル。
まず参加者全員でサイコロを振って、一番大きい目の人達が予選通過。
GMさんが、サイコロを1回振った後(6ならば5だったことにする)、予選通過者は一人ずつサイコロを振って、GMの目より大きい目を出せば、出した目とGMの目の差だけGMコインが貰えるというルールです。

全部で5ゲームやって、3回目と4回目でうちが6を出して予選通過。
3回目は、GMさんが4に対してうちは6で2枚獲得。
4回目は、GMさんの3に対して4を出して1枚獲得なのです。
5回目は、華男さんが予選通過。最終ゲームの最後にサイコロを振る、オオトリをつとめました。
参加者全員の注目を集めて、おもむろにサイコロコロリン。
見事に1を出して敗れるというオチ。騎士にしとくのはもったいないですね。
[PR]
by HanakoSumida | 2005-07-27 21:00 | 芸人:5番目の華子
<< お茶目な露店 殴り僧侶一人旅 >>