レアドロップの経済学
芸人の華子です。
期間限定防具ドロップアップも,いよいよ終盤。
頑張らなくちゃと思うものの,運の問題か気のせいなのか,先週までは8400本投げれば1個防具を出してくれたペドロン様が,機嫌を損ねてしまったようです。
今週は,4200本投げてドロップなし,という日が続き,ついに今日はなんと,5セット10500本投げて,ドロップはダイヤ1個だけ。

その一方で,お友達のレイガントクエのお手伝いでレイガント部屋に行ってみると,1セットでルビー数個に手紙数通,装備品数個と大豊作。ケチなレイガント様でさえ,ダイヤやルビーを出してくれました。

経験値は経験値ペナルティがあるので,激しく不味いのですが,バイルが密集していて,ほとんど連続でダーツを投げられるので時間効率が高く,被ダメは無視できて,ダーツ1セットで30分余りで300匹程度狩れるのでドロップの効率がいい訳です。

ダーツ4セットで10種類ある10次防具胴・脚から1個ランダムでドロップするとすると,特定の1個を狙うと40セット分駆る必要があるわけで,同じだけレイガント部屋に通うとルビー80個程度=320M。そう考えると,露店価格の相場が140Mもする剣神胴ですら割安に見えてしまいます。ドロップアップが終了すれば,更に高騰することは容易に想像できます。となると,ここは,確率に期待してペドロンに通うよりは着実にルビーを集めて換金,露店で購入したほうが賢明かもしれません。
[PR]
by HanakoSumida | 2005-07-23 21:14 | 芸人:5番目の華子
<< 僧侶育成友の会 友達100人出来るかな >>