人気ブログランキング | 話題のタグを見る
品のある素敵な僧侶
僧侶の角田華子です。
画像の容量が29.47MBと上限に近いので,今日はSS省略なのです。
さてさて。芸人の妹と華夫さんが文字通り命がけでバッヂを集めてくれている間,こちらはサメさんから鱶鰭を集めました。
無事3人分の90個を集めて,華夫さんと一気にクエスト処理です。
華夫さんは僅かに足りなくて素敵なまま,うちは品のある僧侶になれました。
次はティファレットの試練ですが,レベル100前後の僧侶でどこまで行けるやら。



1) まずは,エリムの修練の塔からベオリンを経て未来へ。

2) アルス(ライオナ)からクエスト「ベレスの過去」を貰ってから,レッドソイルのジプシー村へ。

3) セビスへのWP付近にクルイスがいるので,バッヂ20個を渡してクエスト「消えた人を探せ」を貰います。

4) 続いて,ジプシー村のクルイスと反対側にいるジプシー長老さんに鱶鰭30個を渡して(クエスト「長老の食い意地」),紹介状を書いてもらいます。

それからセビス村へ。
以後,コマンドワープが使えないので,スクロールを活用するために,入ってすぐに赤十字登録。
5) その奥にいるセビス村の長老さんに紹介状を見せます。

6) 3000年前のお話が始まって,最後にレッドソイル洞窟へ行けと言われます。

7) 洞窟まで走って入り口を覗いて入れないことを確認。

8) スクロールでセビス村まで戻って,長老に報告。セイヴィンに聞けといわれます。
ここで,セイヴィンに会う前に,セビス村の中を往復してバーバラの赤い薔薇をすませて虹の花まで進めます。
また,魔法のお菓子とバルデアの手紙のクエストも発生させて,全て一気にクリアしてしまいましょう。
そして,
9) セイヴィンに紹介状を貰って,南口で赤十字登録してから,妖精女王へ。

10) 結界の破り方を聞いてから,隣の妖精から虹の花を貰って,レイウーク西へワープ。

11) ビビから名刺を貰います。
それから,ザイドへワープ。バルデアに手紙を渡して,エリムへワープ。
ベオリンに話して,スクロールでセビス村。
12) 妖精女王に名刺を渡して,決壊破壊札とアレフ水晶を貰って,スクロールでセビス村。
ウィッド,ジミー,システィナ,バーバラ,ウィッドとまわって,彼らのクエスト終了。
ウィッドの台詞は未修正なのでお礼が何だったのか疑問になりますが,経験値と名声だけです。
レッドソイルへのWPで赤十字登録。
13) レッドソイル洞窟まで走って,奥まで進んで,アレフ水晶で過去の映像を見ます。

14) 未来に報告しようというクエストアイテムがもらえるので,エリムへワープ。

15) 未来でアルス(ライオナ)に報告して,クエスト「ベレスの過去」完了。

16) スクロールでセビス村。長老とクルイスに話して,クエスト「消えた人を探せ」も終了。
以前は,ここでクルイスが,「これからきっと必要」な何かをくれるという台詞がありました。
ところが実際には何も貰えず,ちょっとした騒動になりました。
公式への問い合わせの回答は,「特に問題ない」の一点張り。
ところが,今回やってみると,クルイスの台詞は修正済みで,この台詞はカット。
それって,やっぱり問題あったんじゃないのかな。さすがグリチョン&ケスピ。

いずれにせよ,これで4月はじめに実装されたセビス村関連クエストが一気にクリアできて,次は先日実装のティファレットの試練となります。
by HanakoSumida | 2005-07-07 09:59 | 僧侶:角田華子
<< 一撃必殺メイド鍛冶師さんの素敵... 眠い眠いサボテン狩り >>