眠い眠いサボテン狩り
芸人の華子です。
僧侶のお姉ちゃんと華夫さんがハナイエルを討伐したとのことです。
剣士のお姉ちゃんは、ティファレットの試練も無事クリアしたらしいです。
僧侶2人とうちの3人で一気にティファレットを目指そうと、クエストアイテム集めスタートです。
b0061543_14574115.jpgまず必要になる保安官バッヂを集めにサボテン狩りです。
二挺拳銃で痛い上、ときどきハービーが襲い掛かってくる危険な狩場ですが、なぜか猛烈に眠くなります。サボテンが催眠電波でも送ってくるのでしょうか。

ダーツを4200本投げてバッヂも十分集まりました。あいかわらず、装備品宝石の類が何も出ない不毛の砂漠です。経験値でも魅力は少ないので、クエスト目的以外、誰も狩りに来ないのでしょうね。装備は滅多に出ないけど、そこそこ宝石が出るとかすれば、精錬需要の高い砂漠適正レベルのハイレベルプレイヤーに大人気の狩場になると思うのですが。特に中級以下のレベル帯のバイルは、装備が出やすいが宝石が出ないバイルやその逆など個性が色々あったわけですが、最近のアップデートでは、むしろ個性がなくなる方向に変更されているようで、宝石が出ないことで有名だったザローアからルビーが出るようになったとか。

オリジナルのシールオンラインの開発者たちは随分以前に去ってしまっていて、新しい開発者たちが換骨奪胎したのがリロードだとは巷の噂。その所為なのか、オリジナルにあった特徴のいくつかがリロードで失われてしまいました。たとえば装備品のバリエーションも、低性能な店売り装備と高性能なレアドロップ装備、精錬によって急激に性能上昇する装備とそうでもない装備、といった多様性は失われてしまいました。オリジナル版の特徴が多様性にあったのに対して、リロード以降のキーワードは画一化。ゲームデザインの根底にある理念の大変更こそが、序~中盤とそれ以降とのアンバランスの原因なのかもしれません。
[PR]
by HanakoSumida | 2005-07-05 08:57 | 芸人:5番目の華子
<< 品のある素敵な僧侶 実感!ドロップアップ >>