人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新クエスト~動かぬ石像
クエストはまだまだ続きます。



ティファレットの本体の御座所である庭園は、実はポイプス山北部マップの左上隅にあります。
そこから直近の相手はノーム。
ティファレットのヒントどおり、ポイプス山北部マップ南端の道がD字状に膨らんでいる所の岩陰にひっそりとワープポイントが隠されていました。
入ってみると・・・
新クエスト~動かぬ石像_b0061543_1646247.gifでた~!
でかいです!
ノームです。
あれれ。
おっかなびっくり近寄っても攻撃されません。
ノンアクなのかな。
ツン。
つついても動かないです。
あれれ?
新クエスト~動かぬ石像_b0061543_16461044.gif石の像ですか。
ノームって木製だったような。
ティファレットにきいてみましょう。

新クエスト~動かぬ石像_b0061543_16461980.gif睡眠中なのだそうです。
寝ている間に闇討ちにしてしまえば、と思うところですが、睡眠中は心臓を地下深くに隠してしまっているから討伐不可能とのことです。
人工心臓を装着して無理やり起こしてしまってから攻撃するとよい、とのアドバイス。
人工心臓を装着して起こした場合、オリジナルの心臓はどうなるのかしらん?
オリジナルの心臓を壊しても人工心臓があれば大丈夫なのでは?
などと考え込んでいても話が進まないので、人工心臓づくりに挑戦です。
ザイドの詐欺師鍛冶師オルソンが人工心臓づくりの達人らしいです。
そういえば、エリナに心臓を用意してあげるクエストがありましたね。
さて、材料ですが。
冷たい心臓10個、沸く血潮20個、堕落魂10個、鋼鉄板20個、ネジ20個。
所員さんと一緒に集めに行ってみると。
ネジ20個は意外に面倒ですね。二人分で40個というとなおさら。
すると、妹がフフフと笑っています。
「こんなこともあろうかと、墓地以降の収集品はすべて基本的に売らずにストックしておいたのだ!」
鋼鉄板だけ足りないようですが・・・
「バルちゃんが食べたいって言うからあげた・・・」
定例会見の間、買い取り露店で不足分の鋼鉄板を集めることにしました。
無事に集まったので、ザイドのオルソンに作ってもらいます。
長々と能書きを聞かされて、ようやく製作開始です。
新クエスト~動かぬ石像_b0061543_1731330.gifせうちがせっかちなんじゃなくて、あんたが詐欺師の悪名高い、失敗ばかりするヘッポコ鍛冶師だから心配なんです。

新クエスト~動かぬ石像_b0061543_1732088.gifいまさらザイド見物ですかい。
そんなこといって目を放した隙に何しでかるものやら。

新クエスト~動かぬ石像_b0061543_1732810.gifいやな効果音だなぁ。
失敗するなよ!

なんとか無事に人工心臓の製作に成功して、一路ノームのもとへ。
新クエスト~動かぬ石像_b0061543_17111726.jpgセットすると、ノームが目覚めました。
戦闘開始です。
オームと同じ位の遅い攻撃速度。
被ダメもたいしたことはありません。
羊頭装備の所員さんでコンボピークの与ダメがクリ込みで1500ですから、21連50発も打ち込めば沈む計算です。
楽勝楽勝、と思ったら。
チュドーン!
即死攻撃です。
たまにくる即死攻撃をセビス村から死に戻ってくることにすれば、それほど難しくなくクリアできそうです。
by HanakoSumida | 2005-06-28 21:20 | 剣士:華ちゃん
<< 新クエスト~アビウス・ガイの制裁 新クエスト~ティファレット第一の試練 >>