人気ブログランキング | 話題のタグを見る
地下墓地探検隊
芸人の華子です。
華夫さんと地下墓地4階の探検に来ちゃいました。
方向音痴なので,左手法で探索です。
狼,わんこ,マリオ,かぶとむし,ゴーク,ジェントルと立ち塞がるものは斬るのみと狩って行きます。
と,目の前に金色のアビウスさん。
攻撃してみると,堅い痛い早いの3点盛り。
回復が間に合わずにアボーン。
さてさて,何故だか巨大なログファイルが残るようになっています。
せっかくだから解読して遊びましょう。
Creature Add の行だけ抜き出すと,バイルのPOP座標x,yとHPが取り出せます。
それをエクセルでプロットすると簡単にバイル出現位置のマップが出来てしまいます。
地図情報は,Option Seal さんのところから頂きました。クリックするとフルサイズになります。
地下墓地探検隊_b0061543_17373255.gif


これだけじゃなくて,ログファイルの中身はお宝情報の山です。
たとえば,POPした瞬間から,微妙にHPの値が違う個体が僅かに混ざっていますね。
すぐにログファイルが作られないバージョンにさしかえられちゃうでしょうから,それまでの間,存分に楽しみましょう。
by HanakoSumida | 2005-06-29 14:53 | 芸人:5番目の華子
<< 台湾運営陣は本気です! 悲しみの 一周年記念定例会見 >>