人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レイガントソロ攻略

僧侶の角田華子です。
ついにレベル100達成です。
大喜びでお姉ちゃん達に報告すると「じゃあ,レイガントを倒さないとね」とビシリ。
レイガントを倒して白ルーンを手に入れるのが,我が一族に伝わる100歳の通過儀礼なのです。
某有名芸人さんがソロで倒したのはつい先日のこと。封印島を追い出される程の高レベル芸人さんですら必死だったといいます。僧侶で大丈夫なのでしょうか。以前,レイガント討伐PTに参加して,レイガントが沸いた瞬間に瞬殺された記憶がよみがえります。
妹の芸人に尋ねてみると,「んー,雑魚がウルサイからチャンとお掃除すれば楽勝だよ。」
ということで,妹の言う通りに,レイガント部屋手前通路の筋肉をノンアク化してからレイガントを通路に誘導。戦闘開始です。
レイガントソロ攻略_b0061543_10405232.jpg




図体がデカイせいか攻撃速度が遅いので,セキュアコンボの敵ではありません。ガンガンセキュアを挟みながらアベマリア・アベマリア・激励・・・
心配していた与ダメもコンボピークで1000↑
レイガントのHPは30万なので,アベマリア100回程で倒せる計算になります。
と,突然セキュアが効かなくなりました。あれれ・・・と思っているうちにアボーン。
ログをよく見てみると,壊れ易き魔法という状態異常攻撃にかかっていたようです。
剣士・芸人だと関係ないので忘れていましたが,スキル封じの状態異常攻撃があったのですね。
慌てて戻って再開。今度は壊れ易き魔法を喰らっても大丈夫なように,クレンジングをショートカットにいれてあります。早速,壊れ易き魔法が来ました。すかさずクレンジング・・・
出来ません。スキルを封じられているので,クレンジングというスキルも使えないのですね。ダメじゃん。あわてて金魚を食べて事なきを得ました。
すると,今度は果てる体力。妹からの情報通り,果てる体力は持続時間が短く,レイガントの攻撃は2回しか喰らいません。セキュアコンボで常にHP満タンなので,余裕で平気です。
と,さすがレイガント,壊れ易き魔法&果てる体力のコンボ技で来ました。金魚回復でHP満タンでないところを果てる体力で狙い撃ち。アボーン。
戻ってみると,別の人がレイガントと戦っていました。HP半分以上削ったのになぁ。

仕方ないので,裏に回ってみると。こちらにも手つかずのレイガントがいました。
お掃除して狩り開始。今度は,敵の手口も判っているので安定した戦いが続きます。と,剣士さんが横を走り抜けていきました。レイガント部屋で筋肉狩りでしょうか。

と,ノンアクにしておいた筈の筋肉さんから攻撃されました。
剣士さんが起こしちゃったみたいです。仕方ないので,筋肉倒してはレイガントとやっていましたが,果てる体力が来ている間に筋肉が来るとアウトです。アボーン。

戻ってみると,剣士さんが「手伝いましょうか」と言ってくださいましたが,ソロで倒してこその通過儀礼。それに,雑魚さえキチンと処理しておけば十分倒せる相手です。ですから,感謝しつつも申し出はお断りして,更にソロで狩り続け,表で戦闘開始から50分ほどで,ようやくクリア。
by HanakoSumida | 2005-05-21 19:40 | 僧侶:角田華子
<< 橋の端はやっぱり危険 華夫ウラヌス僧侶になる >>