ゴークデビュー with 小松菜さん
芸人の華子です。
調子に乗ってハンドストロング相手にダーツをドカスカ投げていたら、やっぱり何も出なくて、あっという間に貯金が底を着いてしまいました。そこで、ドロップアップの噂を信じて、お金稼ぎに格下乱獲に出かけてみました。
通勤時間節約のため、ワープポイント直近に稼ぎやすいバイルが沢山いることを条件にアルバイト先を探してみると、玉葱畑がよさそうです。狩り始めて5分と経たないうちに剣極靴がポロリ。サクさんとか、Gぶらのトップ剣士さんたちが、剣極靴を求めて毎晩通っていたころもあったな~ なんて思い出しちゃいました。剣極靴のドロップなんて、実に、サクさん達との狩りで漸く出た一足を抽選でお姉ちゃんが引き当てた、あの時以来です。あまりに残念がるサクさんに、まだまだ履けないからとお姉ちゃんが貸したこととか、サクさんが引退するときにわざわざこれを返すために一回戻ってきてくれたこととか、未だにその靴をお姉ちゃんは履き続けていることとか・・・いろいろ感慨にふけっていると、もう一足! 今度はアート靴。よく出るなぁと思いつつ、一周して戻ってくると、再びアート靴。同じチョコボールから続けて3足靴が出ちゃいました。ちなみに4度目はルビー。何か壊れてるようです。弾切れで補給して戻っても、アート靴、剣極靴、アート帽子、剣極鉢巻、ルビー・・・ かつてのガンコものが嘘のように気前よくなりました。

さすがに投げ飽きて、補給&荷物整理でエリムをぶらぶらしていると・・・
小松菜さん発見。一緒に墓地へ出かけることになりました。
ワープポイント前のバイル塊に殺されるアクシデントにも負けず、ゴーク部屋へ。
お姉ちゃん達は既に何度も行っているし、華夫さんもよく出かけるそうですが、うちは初めて。小松菜さんの支援が命綱です。
b0061543_10594883.jpg
小松菜さんのお祈りにもかかわらず、ダーツ4200発で約200匹のゴークを倒して、ドロップはルビー1個だけ。でも無事に小松菜さんはレベルアップ。経験値50%ほど稼げたようで、めでたい限りです。これで祈りのレベルが上がれば、お祈りも通じるかもですね。実際、お祈りの効果で、ゴーク部屋に着いてからは小松菜さんはほとんど(一度も?)殴られませんでしたしね。
[PR]
by HanakoSumida | 2005-05-08 14:34 | 芸人:5番目の華子
<< 場違いプレイヤー鬼沸きイベント 通勤至便高給保証 >>