通勤至便高給保証
芸人の華子です。
平原での格下乱獲から墓地での背伸び狩りまでやって、気付いたことがあります。
ダーツ一本あたりの経験値って、どのバイルでもあまり違わないみたいなんです。
ってことは、安定収入を目指して格下密集地での乱獲がお勧めなのかしらん。
なんてことを思いつつ、折角の木オーラ+8を生かすべくゴークにでも行こうかと思っていると悪のささやきが。
ゴーク部屋遠いから行くの時間かかるし、ダーツの補給に往復する時間もったいないよ~
それに、狭いし、暗いし、ドロップアップで混んでて狩りにくいよ~
土属性なら、エリム南ゲート出てすぐに一杯いるよ~

つい誘いにのって、やってみました。
ひげおやじだか、はっぱのおじさんだか判りませんが、頭に白い花を咲かせてあやしげな踊りを披露してくれる謎のゴーレムです。力持ちだと自慢している割には、被ダメ1000、クリだと1400と、ジャイアンと同じ程度。そういえば、ジャイアンもシィルツ一番の力持ちだと自慢してましたね。ジャイアンで鍛えられてるので、この程度の被ダメは気になりません。与ダメは1600~1800。さすがに、包丁刺してもクリはほとんど出ません。ジャイアン以上のHPの持ち主で、アップデートで減ったとはいえ8万もあるので倒すのには50発弱必要。
つまり、2100本1セットで40匹余りしか狩れません。でも、ほとんど移動・索敵せずダーツを連射し続けるので、時間効率はとても高くてNPC露店での補給の往復時間込みでも1時間かからずに1セット。これで、経験値が15%程度とカニその他を平原下流で乱獲するのと同じ。ドロップは激マズで確実に赤字ですけど・・・

通勤時間・狩りやすさ・ドロップ収入を考えると、マリオネットが一番の狩場みたいですね。
ずっと年上の芸人さんも、今朝ライムの舞台で金スタクリでマリオ乱獲が一番、みたいなこと叫んでましたし。
b0061543_1145588.jpgちなみに、一緒に行ってもらっている華夫さんには1セットで50%ほど経験値が入るようで、ろぼぼや所員さんとの墓地とあわせて、今日一日で4回アップして80歳に一気にレベルアップです。

芸人でPLするなら、ここって便利かも・・・
[PR]
by HanakoSumida | 2005-05-05 23:31 | 芸人:5番目の華子
<< ゴークデビュー with 小松菜さん よーとー出ちゃいました >>