人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新クエスト一気飲み1.バーバラの赤い林檎~虹の花
剣士の華ちゃんです。
今日からセビス村に行くことが出来るそうです。
早速行ってみると、新しいクエストが沢山! 早速ぜんぶクリアしちゃいました。
まずは、バーバラの赤い林檎~虹の花。
エピソード1未クリアでも可能で、セビス村と隣のボイブス山を往復するだけのお遣いクエストです。




新クエスト一気飲み1.バーバラの赤い林檎~虹の花_b0061543_1042714.gif
お父さんからも容姿は別として性格がなぁ。。。と言わせしめるバーバラさん。何故かバレンタインチョコを貰いたくなるのは何故でしょうか?

こんなバーバラさんに想いを寄せるのが酒場の若主人ウィッド君。
ウィッド君とバーバラさんの間を何回か往復するだけで赤い林檎はクリアできちゃいます。
公式告知だと
5. バーバラの赤い林檎
バーバラがとっても食べたいという林檎を探しにいくクエスト。
となっていますが、探しに行く必要はなくて、ウィッド君が手回しよく用意してくれています。
しかも、このクエスト、林檎を渡してもクリアにならずクエストアイテムは残ったまま。
続きのクエスト虹の花をクリアして初めて、こちらもクリアになる謎の仕様。
新クエスト一気飲み1.バーバラの赤い林檎~虹の花_b0061543_10502259.jpgさて。林檎を渡すと、ウィッド君のプロポーズには虹の花が必要だと判って、これをウィッド君に代わって採ってくることに。

虹の花は、お隣のボイブス山の泉の南側の茂みの中にいる妖精女王さまから貰えるのですが、この方も、どこかでお見かけしたような気がしますが記憶が失われてしまったようです。
特に戦闘や収集品を集める必要はなくて、単にお話してクエストアイテムを届ければクエスト完了です。ウィッド君はこれから苦労しそうですが、お幸せに。

ちなみに、この時点でバーバラ関連のクエストアイテムは一気にアイテムウィンドウから消えます。台詞からはお礼の品が貰えそうな気がしますが、どうやら経験値とセゲルがもらえるだけのようです。

妖精女王にたどり着くためにウーディアンとシスターナマズの群れを走り抜ける必要がありますが、それだけなのでセビスに辿り着けるなら誰でもクリアできそうです。
by HanakoSumida | 2005-04-08 01:34 | 剣士:華ちゃん
<< 新クエスト一気飲み2.魔法のお... ボイプス山北部探検ツアー >>