華家流の復讐
芸人の5番目の華子です。
剣士のお姉ちゃんが,ハナイエルを撃破して素敵な剣士さんになりました。
昨日までは悲壮な顔して頑張ってたくせに,いざクリアしちゃうと楽勝楽勝なんて言ってます。
お姉ちゃんが言うには,うちの方が火力があるんだから楽にクリアできるはずなんだそうで。
ついその気になっちゃって,コミュニティチャットをみてみると,すでに30人近く集まってます。
お姉ちゃんのギルドの方々で昨日参加できなかった人達もちらほら。
よし行ってみよう,と軽い気持ちで参加しちゃいました。



うちは何でも投げで遠距離攻撃だから範囲攻撃だけクリアできれば大丈夫でHP3000。
あとは全部魔力。これに,ダラハと黒リボン,オプション付きファルコンナーガ,
デヴァインフォースにクラウンフェイスと,魔力攻撃力の底上げは十分。実際,与ダメ
を見ていた人の話だと,計算どおり,ギアを投げて2000ほどの数字が出ていたらしいです。途中迷い込んできた天使に投げると,2~3発で天使が死んじゃいました。
殺しちゃいけないので,殺さないように壁のグループまで運ぼうとして死んじゃった時に
撮ったのが下のSSです。

20分余りでオームも撃破して,いざ出陣です。
今回は騎士さんが多いので,壁は十分です。
でも。珍しいことに,剣士が足りなかったのです。どうやら,与ダメ一桁とそうじゃない
実質的なダメージを与えているのとでは,後者にタゲが行きやすいのか,単にうちの
攻撃の手数が多いせいなのか,連射を始めて20発も打たないうちにハナイエルが
寄ってきて直接攻撃を受けて死んでしまいます。復活しては連射,死亡,の繰り返し。
それでも,魔法士さん達の火力もあって,昨日よりは時間がかかりましたが,ハナイエル
を倒せました。

ところがところが。昨日同様,同一PT内でもクリア出来ない人が多数発生しました。
うちのPTは,最初のハナイエル攻撃では6人中一人だけクリアで,うちを含む5人は
クリアできず。その後,2回のハナイエル攻撃では,誰もクリアできないという異常事態。

弾切れ&POT切れで,いったん補給に戻ることになりました。ライム村で,ギアやお魚
POT類を補充して,オーム前に急行。剣士のお姉ちゃんが,うちの代わりに開けてくれる
とのことで,代わってもらいました。ところがこれが大失敗で,クラ落ちで入れなくなって
しまいました。あきらめて帰ろうとしましたが,ギルドの方や討伐隊の方の励ましで,
もう一度オームを倒して再突入。深夜というか早朝に近い時間ということもあって,
討伐隊メンバーもずいぶん減ってしまっていて,大混戦の最中に戻ることになりました。
皆さん自分のお仕事に手一杯で,PT再編の余裕はなさそうです。仕方がないので,
ソロで頑張ることに。

魔法士さん達に催促マーチをかけながら,魔法士さん達と反対側の最大射程から連射。
ダメージ重視で,お姉ちゃんが持たせてくれた天使羽,ギアを連射連射連射。
数え切れないほどの死亡と連射の繰り返しの末,ハナイエルが倒れました。そして,
ソロで戦っていたうちだけがクリア。

10時間以上の死闘の末,時間切れで最後まで残っていた人たちの中にも10人以上
が未クリア。途中で去らざるを得なかった方々を含めるとそれ以上がクリア出来なかった
訳で,バグだかなんだか判らないですが,迷惑な仕様ですね。

今日のSSは,昨日の双子魔法士以上に息が合った,天使軍団の演武です。
対天使の壁の方々,本当にお疲れ様でした。
b0061543_17451880.gif
[PR]
by HanakoSumida | 2005-01-04 09:36 | 芸人:5番目の華子
<< カニ食えば 胴が出るなり グラシス川 第6次華ちゃん討伐隊 >>