芸人ステータスと何でも投げ
駆け出し芸人こと5番目の華子です。

各能力値のステータス依存性が判明しました(*)。

HP =20*体力 + 20*レベル + 170
AP =10*精神 + 5*レベル + 30
打撃力=0.90*筋力 + 0.50*集中 + 5 + 装備
魔力=0.90*知能 + 装備
防御力=0.61*体力 + 5 + 装備
命中=1.0*集中 + 1.1*レベル + 45 + 装備
回避=0.4*感覚 + 1.8*レベル + 20 + 装備
クリティカル=0.2*集中

また,何でも投げについては,以下の通り。

何でも投げの与ダメ=価格係数*((0.7*打撃力+1.4*魔力) - 0.9*敵の防御力)*係数
  価格係数=3/1400*(700+価格) (実際はこれに近い階段関数)
  ダーツは700s相当
  係数=(0.9 ~ 1.1 の乱数)*(属性係数)* (ボーナス)

つまり,何でも投げについては,
1)魔力を1上げるのと打撃力を2上げるのは同じ結果になる
2)投げるものの価格が700sでダーツと同じ与ダメ,
  1400sで1.5倍,2100sで2倍になる。

したがって,何でも投げの威力を最大にするためのステータス振りは
  まず,集中を必要な命中を確保できるだけ振り
  次に,筋力を着用したい装備最低限だけ振り
  残りを知能にすべて振る

以上の結果から,5番目の華子@レベル90は,集中90,筋力42,残り知能というステ振りになりました。

参考スレ@ジャミングレスを下さった方に感謝です。
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by HanakoSumida | 2004-12-27 00:50 | リロード完全解析
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